みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年夏アニメ

2014/07/27(Sun) 22:09

▼今期の気になるアニメを一通り見終わった!
今期は神アニメ候補が多い!あと原作スクエニのアニメが目立つな。
今の評価はこんな感じ。
★は見る前の期待度。

☆神アニメの予感
さばげぶっ!
月刊少女野崎くん
アルドノア・ゼロ ★
残響のテロル ★

◎視聴確定
アカメが斬る!
ヤマノススメ セカンドシーズン ★★
まじもじるるも
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! ★★★
あいまいみー ~妄想カタストロフ~ ★★★
ばらかもん
ガンダムさん ★★★

○まだ様子見
ハナヤマタ

×もう切った
白銀の意思 アルジェヴォルン
人生相談テレビアニメーション「人生」

『さばげぶっ!』 - まさかこんなおもしろい作品だったとはwナレーションと主人公のクズっぷりが最高。
『月刊少女野崎くん』 - PVでおもしろそうなオーラを感じたんで見てみたらギャグ寄りで大当たりだったw
『アルドノア・ゼロ』 - 間違いなくおもしろいな!でも主人公がなんかクール過ぎて若干イラッとくる。
『残響のテロル』 - 期待通りすげーおもしろい。今期一番ストーリーが気になる。
『アカメが斬る!』 - 普通におもしろかったんでたぶん最後まで見る。
『ヤマノススメ 2期』 - 15分になったのは嬉しいな!これ見てると山に行きたくなる。
『まじもじるるも』 - 作者が「弱虫ペダル」の人らしいので見てみたらなかなか良いノリでおもしろい。
『プリズマ☆イリヤ 2期』 - 1期と比べると微妙かもしれない。
『あいまいみー 2期』 - こっちは1期と比べてさらにぶっ飛んでそうだw
『ばらかもん』 - まだ1話しか見てないけれど見ててほっとしそうなアニメだ。
『ガンダムさん』 - これいくらなんでも時間短すぎるんじゃあ…あと思ってたほどおもしろくn
『ハナヤマタ』 - 原作を途中で切っちゃったからアニメも切ってしまいそうな気がする。ED曲が好き。
『アルジェヴォルン』 - 突っ込み所満載で全くおもしろくてなくてびっくりしたわ。しかも2クールて…。
『人生』 - 作画が良いだけ。なんとかいくみを楽しみに見続けようかと思ったけれど3話までが限界だった。
スポンサーサイト

【大阪から】三重県宮川ツーリング【GSX-R600】

2014/07/20(Sun) 14:14

▼大杉峡谷の手前にある宮川湖の水がキレイらしいので、それを見に6月15日にツーリング行ってきた!
途中の宮川沿いの道がすげー良い道だった。
現地に着いてから知ったんだけど、この宮川って日本一の清流らしいよ。
なんでツーリングマップルでオススメルートになってないのか謎すぎる。

ツーリング先をここに選んだ自分を褒めてやりたいぐらい良いところだった。


まさに渓谷!って感じのところで川がめちゃくちゃキレイ。釣りしてる人も多かった。


▼R422からr53へ入った辺りからどんどん秘境度が増してきた。
宮川ダムからちょっと進んだところに大杉谷自然の家っていう休憩できそうなところがあったんだけど
ここから先は無理して行くほどでもなかったな。
道狭くて路面の悪い険道で、ずっとダム沿いの道なのに木が多くて景色はほとんど見えない。
もっと開けててくれればまだ楽しめたのな。

途中の新大杉橋はなかなか渡り甲斐のある橋でおもしろかった。


とにかくSSで来るようなところじゃないのは間違いなかったw
宮川沿いの道は本当に良かったわ。
なんかとても関西とは思えないようなところだった。
もっと天気の良い日にまた行ってみたい。

▼ここだけ行って帰ってくるのは走り足りないんで、北の方をぐるっと回って帰ってきた。
総走行距離は約400km。
そして今回のツーリングでオドメーターが3万km超えた!
年間約1万kmペース。まだまだ乗るぜー。

▼今回のルートは続きから。

続きを読む »
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。