みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

『ダークソウル2』プレイ日記 第22回

2014/08/31(Sun) 16:13

▼虚ろの影の森の先にはファロスの扉道っていう遺跡みたいな場所があった。
暗いし水場はあるし狭い場所も多いしこういう場所苦手だわ。

というかファロスの仕掛け多すぎるんですけど!10箇所以上ある。


いくつかわかりやすい場所のは使ってみたけれど、あとは試してられないから放置。
クリアしてからちょっと調べてみよう。

▼ボスはちょっと厄介だった。
なんかもう最近は初見クリアなんてありえんぐらい毎回ボスが強い。
でも最初は絶望を感じても、何度か戦って勝機が見えてくるこの絶妙な難易度w
タイマンになってからロック解除して戦うと楽勝でした。

『ダークソウル2』プレイ日記 第21回

2014/08/24(Sun) 23:23

▼虚ろの影の森は獣人が出てくる手前の篝火までは攻略済みだったんだ。
この獣人が強すぎたんで後回しにしていた。

以前よりかは多少強くなったしどうだろう。
と思って戦ってみたら、多少強くなった程度では被ダメほとんど変わってなかったw

一撃でこれ。ひどい。


このあとまさかの連続攻撃で見事にやられた。2発で死ぬw
でも与ダメはそこそこ上がってる筈だから倒すのにそんなに時間はかからない。
なんとか進めそう。

この最初のうっかりミス以外は特に問題無く行けたよ。
ボスも魔術使いかと思って焦ったけれど案外楽に勝てた。

そしてまだ次のエリアがある。ここも結構長そうだな。

第13回MMD杯本選

2014/08/23(Sat) 15:28

▼やっぱり艦これ多いな!同じようなのが多くてちょっと微妙だ。
今回はりばーすPと6666AAPが参加していないようで残念。
マイリス登録した作品を紹介。

これを見ないと始まらない。


レトロゲーのタイトルがきたら誰かわかってしまうw


クリーパー先生またきた!w


ド―――(゚д゚)―――ン!さすがのビームマンP。まさかのジェフティが出てて驚いたのとクシャトリヤがかっこよすぎる。


再現すごいな。バックトゥザフューチャーは昔何回も見たから懐かしくなったよ。


MMDオールスター!多すぎるwドロッセルお嬢様もいた!楽しくなる動画。

『ダークソウル2』プレイ日記 第20回

2014/08/21(Thu) 23:33

▼黒渓谷は長くないけれど
途中の毒を吐いてくる石像と、近づかないと出てこないエイリアンみたいな敵がすげー鬱陶しい。
一度死ぬと壊した石像全部戻ってるし…。
もうある程度敵を枯らしてから進んだ。

▼ここをクリアしたら次は虚ろの影の森に戻らないといけないか。
…あそこの霧の先にいた敵、今行ってもすげー強い気がするけど大丈夫なのかw

現在のステータス。この装備がこれはこれでかっこよく見えてきた。なんかDMC3のジェスター思い出したわw

『ダークソウル2』プレイ日記 第19回

2014/08/18(Mon) 23:50

▼お盆休みは雨ばっかりで全然バイクに乗れんからゲームやりまくった!
土の塔の先にあったのは熔鉄城。
塔の向こうにこんな場所があるとかどうなってんだw

ここの敵のアーロン騎士がかなりかっこいいな。
倒した時の声が黒騎士そっくりだ。

途中で会ったNPCが奇術師シリーズを売ってて
アイテム発見率アップとかソウル取得量アップとか特殊効果が付いててうまい。
とりあえず頭と腕は常に装備しておくことにした。

でも見た目がかっこ悪いw


▼そこそこ順調に進んでいたのだけれど、熔鉄城の2つ目の篝火の手前にいるボスでめちゃくちゃ苦戦したわ。
なんなのあいつw
無視して行くこともできたらしい。でもスルーするのは悔しいしそこそこ溜まってたソウルを回収して戻りたいし頑張った。
何度目かのボス部屋に行く途中でミスってしまって、7万ソウルぐらい消し飛んだ時はさすがにちょっと心折れたw
1時間半ぐらいしてやっと倒せた!
ボス倒してこんな達成感のあるゲームなかなか無いぞw
ってか倒せるもんなんだな。自分でびっくりだわ。今のところ今作で一番強いボスだった。

▼その後は問題なく進んで熔鉄城クリア!
熔鉄城の最後のボスも強かったけど、さっきのに比べれば楽勝だった。

次は黒渓谷へ行ってみよう。

『ダークソウル2』プレイ日記 第18回

2014/08/12(Tue) 23:05

▼3ヶ月ぶりに更新。まだクリアしてないんだぜ。
墓所のファロスの仕掛けはほとんどフェイクで、しかも行き先は一つしかないみたい。
その行き先にも別に良い物なかったw

▼ちょっとがっかりしたあと、忘却の牢の先にある罪人の塔の攻略へ。
途中の敵が強くてまだ行くの早いような…でも数は多くなさそうなんで行ってみた。
ゆっくり進んでそこそこ時間かかったけどなんとかボス部屋へ到着。
攻撃が重くてガードしてたらゴリゴリ削られるから最初は焦ったわ。
ぴったりくっついていれば余裕だった。
ここのボスは事前にある仕掛けを動かしてないとかなりやばいらしいね。

罪人の塔はこれで終わりか。
ちょっと話が動いたっぽい。

▼次は土の塔の攻略を再開。
ここ嫌いだw

魔法に撃たれーの


名も無い闇霊に殺されーの


ミミックに食われーの


とにかく死にまくったw
ミミックのところはソウル回収しに戻ったらメッセージ出てたわ。タイミング悪かった。

あとここのボスがめっちゃ強かったわ。
こんなに死にまくったのはここが初めてだった。
ここも事前にやることやっておかないとやばいところだったみたい。でもそれはちゃんとやってたから問題無い。
もうボス自体が強かった。
30分ぐらいリトライしまくってたわ。

しかし土の塔の先にもまだエリアがあるとは…。

【大阪から】奥大井湖上駅ツーリング【GSX-R600】

2014/08/03(Sun) 00:04

▼7月25日に静岡にある奥大井湖上駅を目指してツーリングに行ってきた。
この駅の秘境感がすごいらしくて気になってたんだ。
ただやっぱり夏に行くもんじゃなかったw

直前まで1泊のキャンプツーにするべきかどうか悩んでたけれど
周辺で他に行きたい場所も特に無く、中途半端な距離だったんで結局は日帰りで行ってきた。
出発したのは朝3時。

▼新東名の新静岡ICで降りてr189へ。
基本的に狭路で北に行くほど徐々に道幅が広くなってきて走りやすかった。
r60の南アルプス公園線と合流してからは稜線を走る感じでさらに気持ち良い。
ただ展望はそんなになかった。
ホントは最初からr60を使いたかったんだけどもこっちは通行止だったんよね。

9時半頃、南アルプスの展望に期待していた富士見峠に到着。


早朝は結構空気澄んでたのに、もやっててあんまり遠くが見えなかった。ちょっと残念。
ここから先の下りに入るとまた暑くなってきたw

途中で見えた井川湖がすげー良い眺めだった。


▼井川湖越えた辺りからが接阻峡かな。
この辺すげー長閑なところで良かったわ。
ただ、ダムからここまでの道が落石多くて本当にこの道で合ってるのか不安になったw

10時半頃、奥大井湖上駅の駐車場に到着。
ここ事前に場所調べてなかったら絶対場所わからんわw
途中に標識が一切無かった。

駐車場から先に展望ポイントへ。そこにはシムシティで作ったかのような駅があったw


噂通りなかなかの秘境ぶりだ。あの橋を渡って駅へ行く。


写真撮りながら歩いたんで、駅には大体30分ぐらいかかった。
途中の階段もかなりの急勾配で、もう滝のような汗をかいたw
平日でも電車を利用して駅を見に来てる人が3組ぐらいいた。休日だとそこそこ人来るんだろうか。
駅以外には休憩所っぽいコテージがあるだけで他に何も無いっぽいけれど。

こういうところの電車でのんびり行くのもそれはそれで楽しそう。


▼この後は天竜スーパー林道へ。
ここは交通量ほとんど無いのに道幅が1.5車線はあって走りやすくて気持ち良かった。
でも思ってたほど展望開けてなかったのがちょっと残念。
稜線を走り出すとコーナーはどれも緩いし、ツーリング初心者の人には丁度良い道なんじゃないかと思ったり。

天竜の森中央駐車場からの景色に期待していたのに…もやで全く見えん。


5月の富士山は黄砂やらなんやらで見えんかったし、なんか最近あんまり良い景色が見られないなあ。

最後に茶臼山高原へ。
この周辺の道が今回一番の快走路だったわ。特に茶臼山高原から西側。
めちゃ走りやすくてびっくりしたよ。
龍神スカイラインをもっと走りやすくしたような感じだった。

▼19時ぐらいに中央道の恵那を出発。
もうこれだと土曜になってから高速降りられそうだったんでゆっくり帰ってきた。

往復約21時間半の総走行距離904.2km。
ソロでの日帰りは最長記録を更新した筈w

これだけ走ると次の日の筋肉痛とか怖いけれど
走行中とか休憩中とかにいろいろやっておいたんで、次の日は意外と大丈夫だった。

次はどこの秘境目指そうかなー。

▼今回のルートは続きから。

続きを読む »
このページの上へ