みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

【大阪から】デグナーライディングフェスタ2016/8/15【YZF-R1】

2016/08/16(Tue) 21:15

▼8月15日にデグナー主催の走行会に行ってきた!
R600に乗り出した頃から憧れ続けたサーキット走行がついに実現。
でも前日の天気予報は昼ぐらいから雨。
折角のサーキットデビューなのに、午前中に1本でも晴れるところ走れたらいいなぁというところ。

各クラス15分が4本。
初めてなのでもちろん初級で参加。
受付の15分ぐらい前に到着したのだけれど、いろいろ慌しかったんで次は1時間前には着いておこうと思う。

▼1本目は調子に乗って飛ばしてたらストレートのあとで上手く減速できなかったりもうめちゃくちゃだったw
公道とは全然速度感違って、これぐらいなら止まれるだろうって思ってたらまだまだスピード出てたわ。
フラッグを見る余裕も無く、気付いたらもう終わってた。
2本目はとりあえず落ち着いてまずはゆっくり走ることにした。
でも、あるコーナーで1速に落とそうとしたらNに入ってしまって、それに気付かずアクセル回してもスカスカだから軽くパニック。

そのまま曲がれずにグラベルに突っ込んでガシャーンってやってしまった。


サーキット走るなら転倒のリスクも考えてたけれど、本当にやってしまうとへこむ…。
まぁカウルにキズがいった程度で、自走には問題無いし
他の転倒経験者の方からは「これぐらい全然大丈夫!」って言われたw

そして3本目。
さっきやっちゃったのでびびって走りに影響でるかなって思ったけど全然平気で安心。
ここにきてようやく慣れてきた感じ。
最後の4本目で一番楽しく走れた!
この感覚忘れないうちにまたすぐ走りたいな。

▼公道に比べればそこそこバンクさせてるつもりだったけれど
タイヤ見たらまた端っこまでは届いてない様子。


▼天気は雨の予報だったのに、昼休憩中にちょっと降ったぐらいで全然雨が降らなかったのは奇跡だったよ。
しかも帰りも降られなくて本当に良かった。
おかげで楽しく走れました。

面倒みてもらったYSP寝屋川のスタッフさん本当にありがとうございました。
特に転倒後、バイクの具合見てもらってとても助かりました。
もし1人だったら泣いて帰っていたかもしれないw



▼動画は最後の4本目の様子。
次は200km/h超えたい。
このページの上へ