みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でっていう

2017/03/31(Fri) 10:48

でっていうの見せ場っていう。
そして次回がめっちゃ気になるw

スポンサーサイト

エアレイダーきたー!

2017/03/31(Fri) 09:24

▼今夜の生放送前に情報きてるw
次もまずエアレイダーからプレイするぜ!

「地球防衛軍5」,第4の兵科「空爆誘導兵エアレイダー」の情報が公開。4種類の兵科や異星文明「プライマー」などの情報もまとめておさらい - 4Gamer.net

エアレイダー結構強化されてそう。
“爆撃機の進入位置、進入方向を指定することが可能”って良いな!

FF15完全版まだー?

2017/03/28(Tue) 10:02

▼FF15のアップデートがきたみたいよ。
ところで発売日に買った人でまだプレイしてる人いるんですかね?

「FINAL FANTASY XV」のアップデートが本日配信。明日にはDLC“FFXV エピソード グラディオラス”の配信開始と第2回SSコンテストの開催も - 4Gamer.net

気になるアップデートは以下の3つぐらいだけど…

“CHAPTER 13にグラディオラスのルートが追加”
 ちゃうねん。そんなん今までのFFならPT分断されてもどっちのルートもプレイできて当たり前でしたやん。

“チョコボでこんなところにも行ける!”
 ちゃうねん。仮にもオープンワールドならそんなところ行けて当たり前やってん。

“リング魔法の性能強化”
 せやな。13章から使えるようになって13章でしか出番無いぐらい使いにくいもんな。遅いわ!

リング魔法はまぁバランス調整としてあとの2つなんか発売に間に合わんかったから今作ってますってことでしょうよ。
あともう一つ大事なところ。
FF15クリアしたけどまだ売ってない人は、このルートやろうと思ったらまた最初からプレイせなあかんの?w

▼さて。そんなことより地球防衛軍5の2回目の生放送がくるでー!
「地球防衛軍5」の公式生放送が3月31日に配信。フェンサーのプレイ映像を公開 - 4Gamer.net

毎月1回いうて3月ぎりぎりですやんw

大阪モーターサイクルショー2017

2017/03/25(Sat) 22:09

▼先週の日曜日に大阪モーターサイクルショーに行ってきて、そこそこ写真撮ってきたよ。
今回の目玉はなんですかね。
スズキがついに250ccのスポーツモデルを出して国内4メーカーが出揃うところや
ホンダ、カワサキ、スズキが250ccのアドベンチャーモデルを出すところとかかな。
あとはやっぱりホンダのCBR250RRか。
中型はずっと賑わってて羨ましい。
大型ではスズキのGSX-R1000RとヤマハのMT-10とMT-09の新型も注目。
そうそう。250ccで林道走れるセカンドバイクがほしいと思ってるんでその辺も見てきたよ。

では、そんな感じのモーターサイクルショーで気になったバイク。

▼まずはKTMブース。
アドベンチャーモデルとかのヘッドライトのデザイン変わっててまたすげー特徴的になってた。
これはこれでかっこいい。

1290 SUPER ADVENTURE R。相変わらず足付きは絶望的。


以前見た時は微妙に感じた1290 SUPER DUKE GT。なんか今回はかっこよく見えた。
こっちは足付き問題無いんでいつか乗りたいと思ってる。



今年はMotoGPに参戦し、テック3ヤマハからブラッドリー・スミスとポル・エスパルガロが移籍するんで応援してます。


▼次はドゥカティブース。今回は特に見所無かったなぁ。
スーパースポーツっていう、ややこしい名前のバイクはツアラー寄りなんかね。
あの繋がったライトが無いわーって思ったんで跨らなかったw


▼次はBMWブース。
中型免許で乗れるG310Rは注目されそうなのにあんま人いなかった。

跨ってみたところ無難に完成度高そうなバイクだった。BMW乗ってる人も多いからこれは売れるのか気になる。あと値段もw


映画のバイオに出てるバイクが展示されてたよ。


▼ここから国内メーカー。
まずホンダブース。

CBR250RRは大人気で、跨りに並ぶ列は会場で一番長かったわ。


さすが細部までデザインもこだわって作ってるなぁと友達と話しながら跨ってみると
他の同クラスのスポーツモデルと比べるとやや攻めたポジション。足付き良いし乗りやすそう。

あと、その友達が今回一番注目してるのがCRF250 RALLY。


カウルもしっかりしてて確かにこのアドベンチャーならオンロードの遠出も林道も楽しめそう。
ただローダウンじゃないと足付き悪い。ローダウンでもちょっと不安。
林道走るなら足付き良くないと怖いんよね。

▼次はスズキブース。
GSX250Rは普通にかっこいいね。

これがあと6年早く出てれば乗っていたかもしれないw


でもエンジンはGSR250と同じだそうで、乗り心地はどうなんだろうね。
あとホントにスズキはインパネのデザインが安っぽい。どうにかならんのか…。

Vストローム250。ヘッドライトでかい。
悪く無さそうだけど、これに乗るならVERSYS-X 250の方が乗りたい。スポークホイールじゃないし。


GSX-R1000Rはブルーはかっこよく見えるのにブラックのを正面から見たらなんか顔がすげーかっこ悪く見えてしまった。
あとやっぱりこの極太マフラーはあかんw
その代わり弁当箱はついてないらしいからマフラー交換すれば手間が省けるのは良いな。


▼続きましてカワサキブース。
Vストローム250より乗りたいと思ったVERSYS-X 250がこれ。

パニアケースとかフォグランプが装備されてるモデルで、250には見えないでかさはVストローム250と同じ。


インパネ周りもかっこよくて足付きはばっちり。


ただこっちはスポークホイールでオフ寄りなのにアンダーガードがついてないのがよくわからん。
まぁそこはあとから買えばいいしこれは購入候補に入るかも。
他は例年通りH2がステージに展示されてて相変わらず跨るのはお断り。
あとなぜかZX-10Rは置いてなかったなぁ。

▼最後に我らがヤマハブース。
今年はロッシ号が置いてあった。去年はロレンソ号だった。
来年はきっとビニャーレス号だろうな。



MT-10のこの顔、なかなかかっこいいと思っていたらちょっと嫌なところに気付いてしまった。
普通の人の立ってる視点で近づくと顔をちょっと見下ろす形になるけど、そこからだとすげー垂れ目に見えるw


これがある意味可愛いとも言えるかも。

新型MT-09は間違いなくかっこいい。以前のMT-09は足回りがちょっと頼りなかったらしく、その辺どうなってんのか気になる。


そして今一番ほしいと思っているセロー。


ヴェルシスとめっちゃ比べてみたけれど、やっぱりセローかなぁ。
デザイン的にはヴェルシスの方が好み。
でもカワサキでしかもニューモデルってのはちょっと不安がある。
セローは歴史長いから間違いないもんな。

▼おまけ。
実写映画の『GHOST IN THE SHELL』に出るNM4ベースのバイク。


ところでこの映画では少佐が草薙素子じゃないってマジですか。

Horizon Zero Dawn 強敵戦闘ログ 1

2017/03/18(Sat) 21:37

▼『Horizon Zero Dawn』がおもしろすぎてやばい。
以前のように最初からのプレイ日記ってのは時間的に厳しいんで
たまに強敵が出てきたりとか気が向いた時だけ動画うpしてみようと思うよ。
字幕とかの実況は無いただのプレイ動画だけどね。

▼今回はとあるクエストに行ったらソウトゥースが出てきて聞いてねぇよ!って動画。
まだ戦い慣れてないから戦い方がよくわかってないのにいきなりこんなん焦るわw

火ダルマにしてやると逃げたけどこれはたまたまかな。
とりあえず一度逃げてくれたおかげでなんとかなってよかった。

神話級

2017/03/16(Thu) 10:26

ゲームで神話級のお宝とか遺跡とか出てくるとテンション上がるw

オーバーロード2期

2017/03/12(Sun) 16:04

劇場版上映後にオーバーロード2期の製作決定が告知されたそうで、楽しみだな。

原作はまだ8巻読んでるところ。
どこまでやってくれるんかね。

ゴーストリコン ワイルドランズのローンチトレイラー公開

2017/03/07(Tue) 22:15

▼ゴーストリコン ワイルドランズが3月9日発売。
DL版予約したから明日の夜には遊べそう。
でも最近残業長くて平日は全然ゲームできん…。

「ゴーストリコン ワイルドランズ」のローンチトレイラーが公開。主人公ノマド(男)役の堀内賢雄さんのメッセージ動画も - 4Gamer.net

▼1/8スケールの「初音ミク V4X」きたー!!
これは可愛い!買うしかない!予約した!
よく見たら発売はほぼ1年後なのかw

【装いも新たに】1/8スケールフィギュア「初音ミク V4X」3月7日(火)案内開始♪|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』

パパパパパウワードドン

2017/03/03(Fri) 07:38

Civ4のせいで宣戦布告ってなったらあのSEが脳内が流れてしまうw
これだけ部隊の揃った攻城戦はテンション上がるね!
しかも久々に英雄2人。そのうち全英雄参加の戦闘も見てみたいな。

Horizon Zero Dawn 本日発売

2017/03/02(Thu) 11:25

▼いよいよやね!
今週夜勤なんでタイミング合えば今日すぐプレイできるかと思ってるけどまだ届かない。
ローンチトレイラーも公開中。
幸いこれまで以上のネタバレは無かったw


ただ先日公開された敵紹介の映像はネタバレ満載だろうから見ていない。

あとゴーストリコン ワイルドランズの特設サイトが公開されてる。
めっちゃ気になるのにうちの環境だと見られない…。
「ゴーストリコン ワイルドランズ」の特設サイト「World with No Heroes」が公開。ミッション達成で特別なリワードがもらえる - 4Gamer.net
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。