みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪モーターサイクルショー2018

2018/03/19(Mon) 11:32

▼今年は久々のぼっちで大阪モーターサイクルショーいってきた。
朝一でいくとかなり並ぶんで1時間半ぐらい時間ずらして行ったんだけども、それでも人多かったわ。
てか今年はすげー人多かったような。
13時過ぎたぐらいからちょっと落ち着いてきたという印象。
でも中途半端な時間に行ってしまうと駐車場が満車でめんどくさい場所に誘導されそうなんよね。

▼では今年も個人的に気になったところを紹介。
まずはホンダさん。


新型CBシリーズどうなんですかね。そんなかっこいいとは思わんのだけど人気はかなりあるみたい。これはCB1000R。


こっちはCB250RとCBR250RR。RRは去年の人だかりすごかったのに今年はCBの方が注目されてるみたい。


▼お次。カワサキさん。


H2のツアラーがすげー注目されてた。


それにしてもスーパーチャージャー搭載で200psでSEが237万のツアラー…なんというか海外の高級車みたい。
一方、H2先輩はカーボン仕様になり、跨るどころか手の届かない場所までいってしまったのでした。


フルモデルチェンジされたニンジャ250がなんだかR25っぽい顔に。
400も見た目はほとんど一緒かな。あと650なんてのもあった。これはちょっと違うっぽい。


▼お次。ヤマハさん。


ヤマハといえばやっぱりNIKENが見たかった。やっぱりフロントがごっつい。
これ跨ってみたらもっとびっくりしそう。乗ってみたいわ。


あとMT-09って名前がなくなったトレーサー。このGTが結構気になってる。足付きさえ良ければなぁ。


ヤマハブースはスクーターも結構いっぱい置いてたわ。

▼お次。何かがおかしいスズキさん。


スズキだけなんか変わったことしてたw
東本氏のイラストの前でバイクに跨って撮影とVRで走行体験。


どっちもやらんかったけどw
それにしても他メーカーは初披露のバイクあるのにスズキだけ無いという…。
でもまだ「ばくおん!」のこと覚えてくれてるスズキさんさすがです。


▼あと海外メーカーではドゥカティの人気すごかった。
特にドゥカティの初の4気筒エンジンのパニガーレV4!すげー人並んでたわ。




跨ってみたら意外と足付きよくて結構乗りやすそうだった。でも税込み¥328万はさすがに高すぎるよ…。

KTMでは今年も1290スーパーデュークGTの足付き確認するぐらいw
裏にハスクバーナのブースがあった。ハスクバーナて大阪で出るの初めてのような。


あとMVアグスタのブースが広くなってた。毎年大阪ではバイク1台分ぐらいのスペースしかなかったはず。


世界500台の限定モデルらしい。MVアグスタといえばやっぱりマフラーかっこいい。でも顔があんまり好きになれない。


▼いろんなバイク見るとバイクほしくなるね。
やっぱりロングツーリングでも楽なバイクほしいなぁ。
どっか遠出したい!
スポンサーサイト
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。