みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大阪から】下北山スポーツ公園お花見ツーリング【YZF-R1】

2018/05/03(Thu) 14:05

▼3/30に奈良県南部にある下北山スポーツ公園へお花見に行ってきた。
丁度満開でタイミングばっちり。しかも快晴!
ここで今年のツーリング運を使い切ってしまってないか不安になるw

朝5時に出発して現地についたのが9時ぐらい。
この時期は朝が寒いから辛い。

まず「はここで写真撮ろう!」と思ってた橋のところへ。
桜を上から見れる良い景色。


そこから公園に入って激写タイム。このバイクでこんなに写真撮りまくったのはたぶん初めて。
アイドリングでどんどんエンジン熱くなるし、かといってエンジン止めるわけにもいかんしめっちゃ暑かったw





湖面に映る桜もキレイで、こんなしっかりお花見したのは久しぶり。
いつか桜をバックにR1ちゃんの写真撮りたいと思ってたから大満足。
電線が近くになければもっと良かったな。
平日なのに9時半ぐらいから人増えてきてたから早く出て大正解だったよ。

ここ以外にも下北山スポーツ公園周辺は桜が多くて走っててすごく気持ち良かった。

▼次はここから南にちょっと行ったところにある丸山千枚田へ。
なかなかの絶景でした。

いくつか展望台とか休憩できるところもあって良いところ。この音のでかいバイクだとちょっと申し訳無い気分。


▼あとは熊野街道を西へ進んで阪和道から帰宅。
本当はもう1ヶ所寄ってるんだけども、期間限定だったのか見たい風景が見られんかった。

それにしても今回のルートは景色も道も良かったしかなり楽しめた。
この辺りはあんまり着たことなかったんよね。というか関西でこんなしっかり走ったのも久しぶりだ。
いつかたう~やよしーさんがこっち来ることがあれば案内したい。

スポンサーサイト
このページの上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。