みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

氷属性の大剣がほしい

2006/04/09(Sun) 22:10

▼上位でディアブロス亜種1匹だけを狩猟するクエストがなかなか見当たらない。
温暖期だけなんかな?
他の季節だとメインが亜種で、サブにノーマルのディアブロス…
つまり2匹相手にしないといけないクエストばっかり!

それでもほしい素材を求めて、4本の角に挑戦してきました。
以前の対下位ディアブロスの動画ではボウガンでしたが今回は大剣です。
ディアブロスはガンナーより剣士の方が戦いやすいかも。


▼とりあえずサブターゲットを倒してからメインの亜種をやっちまうことに決定。
ところが、この時のディアブロスはめちゃでかかった!!
でかいということはそれに比例して耐久力もでかい筈で、ちょっと不安になる。

でもやってみなきゃわかりません。
たいちょは早く倒すために大タルGを用意してました。

途中、何度か亜種に邪魔されるものの、なんとかいい感じでダメージを与えていく。
基本的にノーマルより亜種の方が耐久値が高いようなので
開始から20分ぐらいで倒すのが理想的。

ところが、20分経っても「まだ瀕死ちゃうの!?」という状況。
これは2匹とも倒すのは無理かなぁと思いつつも、
ここまできたら獲物を変更するのも勿体無いので戦い続けます。

約30分後、またしても亜種の邪魔をうける。
最初は邪魔が入ると一旦別エリアに非難してました。
でももう時間内にこいつを倒せるどうかも怪しくなってきたんで
逃げずにノーマルだけを狙っていくことに。
特にみんなと相談したわけじゃないけど、なんとなくそういう空気になりましたw
亜種が潜ったときには音爆弾で足止めしてた。グッジョブ!

そして開始から約35分後、ようやく撃破。
うーん、微妙な時間しか残ってない…。
無理することもないので
この後亜種の尻尾を切って、角を折ってから帰ってきました。


▼クリア後、このでかいディアブロスはキングサイズだった!
手強いわけだ。
でも実は亜種も同じぐらいでかかったんですよね。
次来るときは最初から亜種を狙っていこう。


≫公式狩猟試験にこれがあったらどうしよう 11分33秒 / 44.6MB>
配信終了しました。
関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ