みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

ミストが濃い=強敵がいる

2006/04/11(Tue) 22:22

▼FF12は現在Lv35。
ネタバレになるのでストーリーに関わるようなことは書きません。

今作はPS初のFFが出た時のような衝撃があるなぁ。
今まで一番好きだったFF4、6を超えそうな勢い。
「最近のFFはブランド名だけで売れている」っていう個人的イメージを覆すかも。

一番の特徴はやっぱりシームレスバトルですね。
そのまま戦闘に入れるからテンポ良くサクサク進める。
そしてガンビットのシステムはこのテンポ良さをすごく活かせてる。
おかげでLv上げしたい時とかはほとんど左スティックしか触ってません。

最初は「どうかなぁ」と思ってたあの世界観も
随所に感じ取れるFFTっぽさもあってか、それなりにファンタジーになってて良い。

あと嬉しいのはモブ討伐以外にもサブイベントで遭遇する強敵が多いこと。
いまのところわかってるだけでも○匹あやしいヤツがいる。
うち1匹は撃破。
うち1匹はすぐに遭遇できる場所にいるものの
普通の攻撃一撃で即死するので当分無理w
ミストが濃いーよ!濃すぎるよ!

それにしても苦労して倒した方は見返りが何もなかったのはどういうわけか!
…きっとあとから恩恵があるんですよね。
きっとそうだ。

そのうち強敵との戦闘の動画を公開してみようかな。


▼先日録画した「シムーン」と「ストロベリー・パニック」を見てみた。
とりあえずストパニがおもろかったです。漫画もそうだったけど百合度たかっ!
これから要チェックだ(*´Д`)

百合と言えばこないだ「はやて×ブレード」を全巻買ってきました。
きっかけは「ストロベリーシェイク」です。
百合に加えてかなり笑えたのでツボにハマり
これは林家志弦の漫画は買わないといかん!となったわけですよ。
そういうわけで、最近は百合アンテナ強化中。

あ、来週は「少女セクト」の2巻発売!
関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ