みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

大雷光虫量産工場

2006/04/15(Sat) 22:14

▼ちょいと忙しくて更新頻度が落ち気味のみかみです、こんばんは。
逆にMH2発売からの更新頻度がかなり高かったとも言うので
元に戻りつつあります。


▼先日、今まで謎に包まれていたヤマツカミに初挑戦しました!
モンスターハンターの世界観からして
こいつは“有り”か“無し”かと考えさせられる微妙なモンスターでしたw
もう少しなんとかならんかったものか。

戦闘は近接だと攻撃チャンスが少ないですね。
少なすぎて全然ダメージを与えれていないんじゃないかと思うぐらい。
でもその割には最後はあっさり倒せた。

最後の方では顔から伸びてる触手に攻撃が届くようになるので
そこをずっと狙ってました。
そこがなんとなく弱点のような気がする。
でも落ちてきたときに顔面を斬りまくってたら
こっちはもっと効いてたような気もします。

こいつとの戦闘でも対巨龍爆弾が支給されてました。
使うタイミングは背中に乗ったときですね。
でもこの背中に乗るタイミングがすごくわかりにくい。
乗れたと思っても弾かれることがあります。
一番下の場所で全部のヒレを広げてしばらくじっとしてる時があって
その時だけ乗れました。
他にも乗れるチャンスはあるんだろうか。

とりあえず初見で勝てたのでそれほど手強い相手ではないのかも。


気をつけたい攻撃は主に正面側。
後ろ側ならほとんど攻撃されなかったような。
たまにヤマツカミを中心にしての爆煙攻撃は近接が喰らってしまいやすい。

そして即死確定の吸い込み攻撃。
呼び動作がわかりやすかったと思うので注意していれば避けれるはず。
でも真正面だと危険です。

吸い込まれた先にはきっと某モノマネ師がw
関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ