みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

小さい方がたぶん雌

2006/04/21(Fri) 22:10

▼先週だったか、街にクシャルが来たときに錆びた甲殻を集めて
やっとラスティクレイモアを作ることができました。

見た目が洋剣の太刀で一目惚れ。
でも今まで錆びた甲殻が足りなくてずっとお預けだったのです。
そしてそのまま一気に最後まで強化。
約27万z吹っ飛んだ_| ̄|○

見た目だけじゃなくて
攻撃力864、防御+14で会心率も10%あるので実用向けです。

他に見た目が洋剣の太刀と言えば
太古の板状の塊から作れるガーディアンソードもあります。
こっちも最終的には会心率10%つくけど
攻撃力が768までしかいかないのでちょっと頼りないかも。


▼そのラスティクレイモアから強化した太刀の試し切りの相手は
狩猟試験のドドブランゴを―

2匹!

正直1匹でも結構強いのに2匹とか勘弁してほしい。
勘弁してほしいぐらいなのに
この2匹がラヴラヴ過ぎてずっと一緒に行動してるんです(;´Д`)

ペイントしてしばらく様子を見てたけどどうにも離れそうにない。
仕方ないので2匹を同時に相手して無理矢理その仲を引き裂くことにした。
…ひどいハンター達だ。


▼とにかく素早い相手なので
他種のモンスターを2匹同時に相手するのと違いかなり戦いにくい。
なんとか1人が1匹を、他の2人で1匹を相手にする状態にすることができても
しばらくするとまた2匹一緒になってしまったり。
なかなかのラブラブぶりだぜ。
某飛竜夫妻も見習ってほしいもんだ。
あ、いや。それは困る!現状維持でいいです。

結構時間がかかってしまったけどどうにか1匹を弱らせて巣に追い込むことに成功。
こうなればあとはこっちのもんでした。

残りの1匹もなんだかんだで巻き添えで
わりとダメージを与えていたみたいですぐに倒すことができた。

2匹同時は結構厳しいけど
元々そんなに大きなモンスターじゃないのでなんとか倒せたというだった。


▼見切り+1で会心率20%なので結構会心が出てた気がする。
斬れ味ゲージは青ないけど緑が長いので申し分なし。

素材がクシャルの街襲撃イベントでしか手に入らないので作りにくいけど
でもそのイベントがあれば素材は簡単に手に入るので
それなりに作りやすい強い武器かも。


≫回復薬高速化を希望します 9分39秒 / 36.8MB
配信終了しました。
関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ