みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

一人旅とも言う

2006/04/29(Sat) 22:55

▼サーバーの移動作業終了して動画が見れるのを確認したのですが
なぜか今見られないですね…。
もしかして土日は電源落ちてたりして(;´Д`)

しばらく不安定かもしれません。


▼GWに入りましたねー。
暖かくなってきたしそろそろツーリングの季節!
ということで来週は初めてのソロツーリング行ってこようと思います。

去年からツーリングの楽しさに目覚めたわけですが
結局友達と2回しか行けなかったからなぁ。
今年は行きまくるぜー!

初めてのソロツーリングなのでとりあえずは日帰りで。
というかまだ日帰りしかしたことないよ!
309通って紀伊半島の真ん中辺までと
また別の日に三重の伊賀方面に行ってくる予定。


▼んで今日、ライダージャケットを探しにいってきた!
前から買おうかどうしようかずっと悩んでたんですよね。
長袖の服があれば十分かと思ってたけど
やっぱり安全面では多少心配ですし、何事もまずは形からとも言いますし。

しかしライダージャケットって結構高い…。
安いのもあるにはあるけどそういうのはちょっとデザインがかっこ悪かったり。
安くていいのはないものか!と探し回ってると
“現品限りの特価”で売ってるジャケットを発見。
元が2万ぐらいのが1万で売ってるよ!キタコレ!
インナーの取り外しもできて夏でも着れそうなのでこれを買うことに。
色もほしかった赤でサイズも丁度M!



黒は夏だと特に暑そうで嫌だったし、白は自分のバイクのシルバーと合いすぎて嫌ですし
青か好きな色の赤がほしかったんんですよ。

肩、肘、背中の部分にはプロテクターが入ってます。
これでもし事故ってもちょっと安心。たぶん。
いや!安全運転を心掛けてますよ!

来週は早速これ着てツーリングだ!
関連記事
この記事へのコメント
309をどこまで行くのかわかりませんけど、天川以南はきついですよ~
行者還岳越えの道は、落石と勾配がけっこうありますので。
公衆電話も全くなく、携帯だけが外界との接触方法ですけど
確かアンテナがやばかったような・・・
ソロだと万一何かあっても、頼みの綱は通りがかる釣り人と登山客のみ
(朝夕しか移動しない方たちですが;;)、
間違いなくアイルー大八車はサービス範囲外ですw
309は、下市から169に抜けて、大台ヶ原を向いて行くほうが気持ちいいですね。
適度なペース・適度なコーナー・適度な間隔の道の駅・・・
距離感が車なもんで、バイク向きかはわかりません。
おまけに『総走行距離300キロ以内は中距離ドライブ』なイカれた脳ミソしてますしw
2006/05/02 11:59 | 「バイクのようなクルマ」乗り
はじめまして!
貴重な情報ありがとうございますー。
309を通って大台ヶ原まで行って
169で引き返してくるつもりなんです。
某サイトさんで309がどんな道かは写真付きで見たのですが
みたらい渓谷とかかなり狭そうでこれは想像以上にきつい場所なのかも…。
ここは無難に169で往復しようかなぁ。
たいへん参考になりました!
『総走行距離300キロ以内は中距離ドライブ』ってすごいですね。
ぼくは300km超えれば立派なツーリングかもw
2006/05/02 23:38 | みかみ 耶月

このページの上へ