みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

琵琶湖ダムツーリング

2011/12/19(Mon) 10:40

▼遅ればせながら、11月17日にたう~と行ったツーリングのお話。
ちょっとどたばたしてたもんで更新を後回しにしてたのだけれど…ダメだね。
結局書く時間なくて1ヶ月も経ってしまった。
今回は動画の編集時間もないので無し。

▼今回は去年の琵琶湖ツーリングが天気悪かったのでそのリベンジ!
たう~がダムにも行きたいということなので、1日で3つのダムに行ったよ。

最近待ち合わせ時間に遅れることが続いてるので
今回こそは遅れないようにしてた筈なのに
滋賀県入って国道走ってたら見事に朝の通勤渋滞にハマってしまって今回も遅刻。
ごめんなさいごめんなさいw
次こそ!次こそは!

まずは姉川ダムに到着。


ここは先が通行止めになってるからか全然クルマいなかったわ。
そのおかげで走りやすくてキレイな場所だった。

次は徳山ダムを目指す。
途中の道の駅でお昼ご飯。
ここではダチョウ肉を使った料理がいろいろあって、そのハンバーグを食べてみた。


…正直、普通だったw
むしろガストのハンバーグの方が美味しいw
まぁ値段はそんなに高くなかったので許す!

徳山ダムの途中にある横山ダムにも寄ってみた。


ホントに寄ってみただけでダムカードもらってすぐに徳山ダムへ。
横山ダムまでの道は結構気持ち良かったのだけれど
この辺りからちょっと道が狭くなってきてクルマも多くなってきてた。

徳山ダムに到着。
クルマが来ない間に急いでバイク並べて撮影w


総貯水容量が日本一だそうで、駐車場も広くてめちゃキレイな場所だった。
屋外にでかい液晶テレビまで設置されてたし
あとから観光バスなんて来るし
「え?ここってそんなすごい場所なの?」って驚いたわw

ダムが独特でかっこいい。眺めもすげー良かったよ。


ここから奥琵琶湖パークウェイに向かう。
この先のルートは去年と全く同じ。

秋晴れの良い天気で琵琶湖も水平線が見えてすげーよかった。
リベンジできたねw


展望台はやばかった!
花見に来た時より良い景色だったかも。


最後にまたメタセコイアの並木道にきてみた。
来るのが遅れてもう暗くなってしまってたのがちょっと残念。


▼このあと琵琶湖大橋の近所のガストでご飯を食べて解散。
ここも去年寄ったw

総走行距離は442.6km。
実は去年より100kmも長くなってた。

それにしてもこの1年で2人とも乗ってるバイクが変わってるとはw
それでも琵琶湖に日帰りで来るたう~がすごすぎる。
去年よりも時期は遅かったけれど
やっぱり晴れてるおかげでだいぶ寒さが違ったねー。
果たして来年も琵琶湖ツーリングはあるのだろうかw
関連記事
この記事へのコメント
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
こっちも動画作ってないっぽw
ラギアクルスが倒せn(ry
いやぁー来年はもっと早く行きたいもんだね~暖かければ往復も辛くないはず・・(ぇ
次のツーリングは4~5月かね~とりあえず雪解けしないと怖くて高速が乗れないw
こっちは今日、今年最後のツーリングにいってきますた。
調子扱いて日光までいったら雪に降られた_| ̄|○
往復6時間くらいの軽め(?)のツーリングで締めましたw
2011/12/19 17:00 | たう&amp
そうそう。
たう~の動画見たっけなーって思ってたら作ってなかったのねw
さすがに4月の花見の季節はまだツーリング早いかなw
2011/12/21 11:44 | みかみ

このページの上へ