みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

MH2最後の戦い

2006/06/10(Sat) 23:30

▼遅ればせながら、MH2の最後の動画をうpします。
最後の相手になったのはラージャン!
黒龍とかは強過ぎるしあまり会える相手でもないから
戦えなくてもまぁいいかなぁと諦めはつくんですけど
わりと身近にいるこいつだけは倒しておかないとやめられませんでした。

以前は300以下だった防御力も今では350前後に!
これならいい勝負ができるはず。


▼やっぱりここまで防御力が上がると違いますね。
一撃喰らえば回復薬グレート必須だった被ダメも
普通の回復薬で間に合うぐらいになってました。
…それでも発狂状態のダメージは相変わらずでかい(;´Д`)

何度か戦い慣れたので角破壊と尻尾破壊を狙ってみるものの
なかなかうまくいきません。
尻尾は発狂中じゃないと切れないとか?氷属性の大剣ほしい…。
それに戦い慣れたと言っても、やっぱりあれだけ攻撃性が強いと怖いですw
でも他にはあまりいないタイプだからおもしろい。


▼発狂中はあまり手を出さないようにしようってことになりました。
隙の大きい攻撃後に手を出すぐらい。
ディアブロスのようにHPが多い相手ではないのでこれでもそんなに時間かかりません。

HPが多くないというより、むしろ少ないような感じがする。
何度か捕獲に挑戦したことがあるのですが
弱っているのかどうか判断し辛く「まだ瀕死じゃないのか?」と思って
攻撃し続けていると「あれ!?」って倒してしまうことが結構ありました。

これはもっと経験積んで判断できるようにならないとね。


▼というわけで、自分にとってのラスボスとなりましたラージャン戦。
特別(?)に15分と長めの動画です。


≫発狂直後のこの間が一番怖い! 15分47秒 / 59.7MB
配信終了しました。
関連記事
この記事へのコメント
ラージャンはセカンドをプレイする僕にとっての「待ち受ける最強の敵」かもしれません。
それでも戦うことが僕に与えられた道と判断している限りは戦わねばならない敵です。
そして、異形の古龍ヤマツカミ、飛竜種ティガレックスも同じようにと。
さて、今日で後期が終わり、これから長めの休暇が待っているがしばらくはここには来れませんので。
それではこれで失礼。
2007/02/09 15:21 | 一匹狼
ラージャンとの戦闘は楽しいですよw
ティガレックスがどんな攻撃してくるのか気になります。
休暇が羨ましい!
MHP2頑張って下さい~。
2007/02/09 22:59 | みかみ 耶月
MHP2の村クスエトにラージャンの討伐クエストがあるのでその内容を説明します。
クエスト名「最後の招待状」指定地「大闘技場」だが集会場レベル8にラージャン討伐があるため同じ内容と思い余裕の気持ちで挑んでみると、ムービー「荒ぶる金獅子」が始まりラージャンがいきなり怒り状態で勝負となったが・・・。その約十分後にもう一匹のラージャンが怒り状態で上から降りてきて参戦してきたのだ。(しかもでかいため高台に攻撃が届く)
最初は驚いたがリタイアして戦略、使用アイテムなどを考えて挑戦し見事勝利しました。
ちなみに訓練場にもラージャン討伐があることがありました。
2007/05/07 14:30 | 一匹狼

このページの上へ