みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

GSX-R600(L1)に合うサイドバッグ

2012/03/20(Tue) 18:40

▼GSX-R600L1を買ってそろそろ1年。
長距離ツーリングがかなり楽になったのがわかったんで、次はそれに合う積載量が必要。
シートバッグはもう持ってるんで、あとはサイドバッグ。

去年の夏ぐらいから探してたんだけど、なかなかいいのが見つからない。
フィッティングもかなりさせてもらった。
でもタンデムシートがやたら小さくて使えるサイドバッグがかなり限られてしまう。
唯一使えそうだったのがDEGNERのサイドバッグだった。
これを今年のツーリングの季節に入ったら買おうと思ってたんよね。

でも、確か去年末ぐらいに
2ちゃんのGSX-R600スレでHenlyBeginsのサイドバッグが良いって話を見た。
そこで目をつけたのがDH-703。

そして、そろそろ良い季節だし準備するかーってことでバイク用品店で取り寄せ。
買うかどうかわからないけれど、フィッティングさせてもらえるか聞いたら
OKをもらったんで一安心。
公式サイトの適合車種にはK9までしか書いてないんよね。

フィッティングさせてもらったらかなりスマートだった。
ハの字具合もかなりマシだし、即購入決定。

▼そのサイドバッグにシートバッグも積んだらどうなるのか確認してみた。
シートバッグだけ装着したのがこちら。


内側が斜めにえぐれてるおかげでハの字もこの程度。これぐらいなら許容範囲。
大きさも丁度良い。
ウインカーがちょっと見えにくそうだけど、LED明るいからきっと大丈夫。

横から見てもかなりスタイリッシュ。


サイドバッグの前後にもベルトがあって
前のはタンデムステップ付近に固定できる。


後ろからもこんな感じでベルトがあるんで、前後もガッチリ固定できる。
今回はあまりきつく締めてないけれども。


ここに、今まで日帰り用で使ってたシートバッグを装備。


今まではタンデムシートが小さすぎるせいで
シートバッグをつけたら横幅が足らなくて歪んでしまってたけれど
これでその問題が解決された!
なんかこれで1泊2日ぐらい行けそう。

最後に、今まで泊り掛け用に使ってたシートバッグを装備。


おおお、なんという迫力。
これならキャンプツーリングも行けそう!
ただ、このシートバッグになるとサイドバッグがちょっと開けにくい。
あとは実際に物を入れてみないとわからんなー。
できれば5月辺りに泊まりでどっか行きたい!
関連記事
この記事へのコメント
うはっ同じのを買おうとしていたw
ヘンリーいいよね~ちょうど良くフィットするらしい(ZZRにも)
これだけ積載できれば1泊二日以上いけるんじゃない?(*゜∀゜)=3
とりあえずは、5月をめどに決めるかね~
そっちの休みが確定して、こっちも分かれば有給をだして連休にして出雲まで頑張ってもいいかもw暖かくなれば、片道1000㎞くらい走れる・・・はず(ぉ
2012/03/20 21:12 | たう〜
たう~が言ってたのもこれだったのねw
これなら2泊も余裕かも!
ツーリングが楽しみですなー。
2012/03/21 22:56 | みかみ

このページの上へ