みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

【大阪から】京都北部周遊ツーリング【GSX-R600】

2012/04/30(Mon) 20:21

▼昨日、今年最初のツーリングに行ってきたよ!
目的地はどこにしようか結構悩んだ。
GW後半に石川行く予定だから、高速使って遠出はちょっと厳しい。
いろいろ考えながらツーリングマップルを眺めてたら
そういえば、周山街道ってまだ1回しか走ったことなくて
なんか久しぶりに行きたい気分になったので
綾部街道をぐるっとまわって、北から周山街道を走るルートにしてみた。
今回は場所よりもルートが目的になったw

そして今回は、GoPro HD HERO2を購入してからの初ツーリングでもある。
どんな映像が出来上がるか楽しみだ。

▼GWの日曜ってことだし、渋滞はまじ勘弁なので朝5時半に出発。
その分、帰宅時間も早かったから
今回はほとんど渋滞に巻き込まれることなく、スムーズに走れた。

この時期でも朝の山はまだめっちゃ寒いな…防寒具用意してなかったから辛かったw
でも昼間になるとめっちゃ暑いしなー。
春と秋は服装が難しいね。

▼綾部街道の途中からR27へ入って、府道1号線で日本海を目指す。
7時半ぐらいに道の駅『和』に到着。
見てこの雲一つない青空!


こんなに天気良いツーリングって久しぶりな気がする。
最高のツーリング日和!

府道1号はツーリングマップルにオススメって書いてあったんで選んでみた。
ここは本当に良い道だったよ。
交通量も少ないし結構穴場かもしれない。

途中でめっちゃ良い場所があったんで写真撮ってみた。
ここら辺からR27へ合流するまでの道がかなり気持ち良かったわー。


道の駅『シーサイド高浜』に着いたのが9時ぐらい。


600円で入れる温泉施設が隣接してるらしい。
でもまだ営業してなかったw

この道の駅の裏からすぐ海が見える。


夏じゃないからか、あんまり潮の香りがしなかったなー。

▼このあと周山街道へ。
周山街道も関西では有名なツーリングスポットの1つ。
それにここはヤエー率がかなり高いらしいので、自分もヤエーしまくってみた!

ほとんどのライダーからヤエーが返ってきてかなり楽しかったw
なんかもう、バイク乗ってて良かったって思えたね。
いつもヤエーするぐらいの余裕のあるツーリングがしたい。

途中で、めっちゃ目立つヤエーをしてくる人がいたのだけれど
前にクルマがつかえててしかもコーナーの途中だったから
気付くのが遅れて反応できなかった…悔しいw

周山街道の道の駅『名田圧』はバイクめっちゃ多かった。
ここ前に来た時もめっちゃ多かったわ。チャリダーも多いw


最後に、今回行ってみたかったお店がログハウス喫茶のカモノセキャビン。
これもツーリングマップルに載ってた。
そのせいなのか、お客さんの大半がライダーだったw


折角ツーリング行くんだから、なんか変わったところでご飯が食べたかったんよ。
ミッスクサンドを注文。めっちゃボリュームあって1000円も納得。


森の中を走る道の途中にあるから、静かで良い場所だった。
店内も落ち着く。
また通ることがあれば寄ってみよう。

▼帰宅したのは14時半頃。
総走行距離は333.5km

久しぶりに走るとやっぱり腰とか痛くなったw
あとなぜか右足のふとももの裏が筋肉痛みたいに痛くなった。
撮影開始して30分ぐらい経ってからだったのだけれど、なんか影響してるんかな。
なんせヘルメットの右側が重くなるから、首も疲れないかちょっと心配だった。
でも意外と首はどうもなくて、腰とか足にきてたなー。
もっとわからないのが、痛くなったのを気にするようになってからしばらく走ると
それ以上悪化せずに、むしろ回復したw
意味がわからないw
なんか変な姿勢で乗ってたんかなー。

GoProはバッテリーバックパックつけてるのに2時間40分しか撮れてなかった。
うーむ。片方の充電が完全じゃなかったのか?
これはもう1度検証してみないとな。

この季節は暑くなっても夏みたいにジメジメしないしホント気持ちが良い。
今年1発目から最高のツーリングが楽しめた。
これからも冬までどんどん走るぜ!

▼動画はHD画質になったからかなりキレイになった!
メットマウントだし、中の人の見てる景色がより伝わりやすくなったと思う。

【大阪から】京都北部周遊ツーリング【GSX-R600】


▼今回のルートは続きから。

より大きな地図で 京都北部周遊ツーリング を表示
関連記事
この記事へのコメント
もう能登は中止だね_| ̄|○
なんというピンポイント天気(*´Д`)
去年の夏ツーリングの再来にならなければ良いけど・・・
とりあえず、一ヶ月後くらいに土日がらみの休みが来そうなので、そこら辺で再企画してみる?そっちが有給使って3連休とかできるなら、出雲を目指しても良さそうなんだけどw

周遊路いいね~走りやすそうだw
というかバイク多すぎwあれだけ走ってると面白いよね~こっちの志賀草津道路はバイクも居たけど基本車ばっかりだったしねw
sとは、まさかのパヒュームBGMw
洋楽ばかりと思っていたら、あまりの伏兵に吹いたw
2012/05/01 08:06 | たう~
次はその一ヵ月後に期待するしかないですね。
有休はまだ使えそうにないですw

Perfumeは確か前回ぐらいの動画でも使ってましたw
他にも邦楽は使ってたりしますぜー。
2012/05/01 21:38 | みかみ

このページの上へ