みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

【兵庫から】第29回大阪モーターサイクルショーツーリング【GSX-R600】

2013/03/17(Sun) 18:39

▼1時ぐらいにインテックス大阪に到着。
ちなみにモーターサイクルショーに行くのはまだ2回目。
初めて行ったのは3年前っぽい。

さすが集まってるバイクの数が桁外れw


こういう大きいイベントに行くのってそう何回もないから、久しぶりの人の多さに酔いそうになったw
あと熱気がすごい。

まずは愛馬でお世話になってるスズキブースへ。
 

正直特にこれと言った物がなくてちょっと寂しかった。
今一番押しなのはGSRなんかな。
R1000のなんかの限定モデルが展示されてたけど、このフロントのカラーは………か、かっこ悪い。
しかもマフラー2本出しから1本に変わっちゃったし。
R600に乗りなれてからR1000に跨ってみると、多少ごっつくなっただけで足付きも同じぐらい良かったなー。
でもR1000はスペック持て余し過ぎるだろうから買うことなさそう。

次は向かいにあったヤマハブースへ。
 
 

FJR1300ASが印象的だった。
ヤマハのツアラーというとFAZERしか知らなかったよ。こんなんあったのね。
跨れなかったからどんな乗り心地なのかちょっと気になった。
あとは3気筒エンジンが展示されてたり、R1が何度見てもかっこよかった。

次は、国内メーカーでは今一番頑張ってるという印象のカワサキ。
ブースの雰囲気も他とはちょっと違ってかっこよかった。
 
 

いやー今のNinja250良いね!すげーかっこいい。ABS仕様のカラーもかっこいいわ。
もし250免許取り立てだったら間違いなくこれに乗ってただろうなw
あとはZ250もあったり見所いっぱいだった。

ホンダブースは人多かったなー。やっぱり一番人気なんだろうか。
 
 

まず目を引いたのが確か最近モデルチェンジされたゴールドウイング。相変わらずめちゃごついw
ツーリングでは結構見かけるし気になってたんで跨ってみたよ。
確かにこれはかなり快適なツーリングが楽しめそう。ちなみに車重は385kgだったw
あと最近発表されたらしいCTX700ってのがあった。
アメリカンというほどアメリカンでなく、ちょっとカウルを足したツアラーっぽいバイクで
あまり見ないデザインなんでかっこよかった。
そしてCBR400R。これやばいな!
跨ってみるとSSよりはツアラーって感じで乗りやすそうだった。
CB400ボルドールより人気出そうな予感。

海外メーカーもいくつか出展されてる。
海外で気になるとこはドゥカティぐらい。
 

パニガーレかっこいいよね!
よく考えたら海外メーカーのSSって跨ったことなかったら乗ってみたよ。
…これ無理!
やっぱり海外だからか、それとも自分が短足だからか、足付きが辛い。
KTMのSSなんか両足つけるの無理だったw
あとは国内SSと比べてタンクが細かったなー。

カスタムバイクのところではこのトライクに吹いたw
 

ゴールドウイングかな?後ろから見たら車幅が完全にクルマだったw
さすがにここまで行ったらもうクルマでええやんって思ってしまうw

国内メーカーの各ブースの印象としては、スズキが一番手抜きに見えた。あんまりやる気感じないw
ヤマハは普通で、カワサキはなんかおしゃれで気合入ってる感じ。
ホンダはブース前でパンフやステッカーくばったり、混雑具合も一番だった印象。
ホンダ≧カワサキ>>>ヤマハ>スズキ。
スズキもっと頑張ってよー!

▼おまけ。
帰りにインテの前のファミマのベンチで軽くご飯食べてたら、猫が寄ってきた。

何ももらえるもんがないとわかると去っていくかと思いきや、そこでくつろぎ始めたw
 

人懐っこいのにかなり無愛想な猫だったよw

▼去年末に引越してしまったんで、以前なら片道1時間もかからなかったところが今は2時間半…。
もうちょっとしたツーリング。
行きは下道で行って、近所の紹介も兼ねてちょっと動画撮ってみたーよ。
…動画こんなに振動あったっけな。

【兵庫から】第29回大阪モーターサイクルショーツーリング【GSX-R600】


ニコ動版
関連記事
この記事へのコメント
おぉーCBRええのぉー高そうだがw
宝くじが当たらない限り乗り換えはしばらく無さそうだけどねw
東京で今週末から開催されるけど残念ながら仕事(´・ω・`)
有給取ってまで見に行くのは止めておこうかとw有給はツーリングでバーンと使いたいw

なかなか良いところに引っ越したやんw
都会の喧騒を離れスローライフを!(マテ
2013/03/18 09:21 | たう~
そういえば買うつもりはないから価格全然気にしてなかったw
いくらぐらいになるんですかねー。
いつかたう~とモーターショー行ってみたいけど…さすがに無理だろうなぁw

近くに温泉あるみたいなのでうちに来た時は行ってみましょうw
2013/03/18 21:35 | みかみ

このページの上へ