みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

【兵庫から】桜探しに近場散策ツーリング【GSX-R600】

2013/03/30(Sat) 19:34

▼引越し後初めてのツーリングらしいツーリング。
ツーリングマップルを見ると近所に良さそうな道がいくつかあるんでちょっと走ってきた。

お花見はもうメジャーなところは渋滞と人が鬱陶しそうなので今回は諦めたw
散策途中に桜と一緒に写真撮れる良い場所があればラッキーということにした。
特にこれと言った見所なさそうだったんで動画は無し。

▼自宅からちょっと北に進むと、前にも行ったことがある日本の中心がある。
確か竹田城跡に行く時寄ったんよね。
その時通ったR427をまた走ってさらに北へ。

で、以前は酷道っぽかったから避けたR429へ入ってみた。
予想通りそこそこの酷道だったぜw
 

ガードレール率は1割ぐらい。
でも道路の真ん中にコケとかなかったし路面もそんなにひどくはなかったし、ただ狭いだけの酷道って感じだった。
最近、こういう道が好きで困るw
酷道だったのはこの写真の青垣峠までで、ここから西側は快走ルートだったよ。
特に生野ダムにつくまでの道はそれなりに道幅あるワインディングでめちゃ気持ち良かった。

肝心のダム沿いの道はちょっと狭くて走りにくかったという印象。


結構広いダムで、ボートで釣りしてる人をちらほら見かけた。
あとバイクも結構多かったなー。

そこから一旦R312に入ったあとまたR429でさらに西へ。
この道もかなり気持ち良かった。

途中でいきなり要塞みたいなんが出てきてびっくりしたw


鉱山跡だそうで、今回はここから写真撮るだけでしか止まらなかった。
今度来ることがあったらもうちょいゆっくり見てみよう。

このあとまた酷道らしき道を通るつもりだったんだけど、3月末までまさかの冬期閉鎖だったw
通れるようになってもかなり酷いところかもしれないw

その後R29へ入って、一応今回の目的地だった道の駅『みなみ波賀』へ。
ここ焼き立てパンが売ってるそうで食べてみたかったんよ。


まぁめっちゃおいしいというわけもなく普通だったw

▼あとはここからR29を南下して、中国道沿いに東へ戻るってルート。
往復約5時間で約200km。
5時間で200km走れるのは脅威だw
今までのツーリングルート見てみたら、200km行って帰ってくるのに7時間半かかってたりする。
大阪市内を出るのと戻ってくるのにかかってた時間が無くなったからかなり快適。
特に帰りの渋滞のないのが素晴らし過ぎる。
もう前みたいに渋滞回避の為に早起きして時間ずらす必要がないw

次はまた大山辺り行ってみたいなー。
あ、バイクと一緒に桜撮れる良いところは見つかりませんでしたw

▼今回のルートは続きから。


より大きな地図で 2013年3月 桜探しに近場散策ツーリング を表示
関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ