みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

2013年冬アニメ終了

2013/04/03(Wed) 00:09

▼今期は特に秀でた作品ってのはなかったかな。
ノーマークだった『あいまいみー』がある意味一番衝撃的だったわw

1位 ガールズ&パンツァー
2位 ビビッドレッド・オペレーション
3位 たまこまーけっと
4位 あいまいみー
5位 ヤマノススメ
6位 ささみさん@がんばらない
7位 PSYCHO-PASS
8位 ジョジョの奇妙な冒険
9位 絶園のテンペスト
10位 僕は友達が少ないNEXT
- まおゆう魔王勇者
- 琴浦さん
- マギ

『ガルパン』は最後の2話がやっと放送された。
待たされただけあってすごかったね!最終回の戦いぶりが素晴らしすぎて泣きそうになったw
萌えだけじゃなくてちゃんと戦車戦が燃えるのがこのアニメの良いところ。2期やってほしいな!
『ビビパン』は今期一番の百合枠だったし、なぜかたいちょとの間で一番話題になったし満足したw
シナリオについては何も言うまいw
『たまこ』おもしろかった。でも恋話が全然発展しなかったね。
それだったら最初から伏線なんか張らずにもっとギャグ寄りにでもやってほしかったわ。
ちなみにかんなちゃんが一番好きですw
『あいまいみー』はもういろいろやばかったw原作買ってしまうほど毒されてしまったw
今期のアニソン1位はこのED『ギリギリ最強あいまいみー!』だわ。
『ヤマノススメ』はこれも短時間アニメでなかなか楽しめた。登山したくなったw
普通に30分で見たかったなー。
『ささみさん』おもしろかったけど、後半ぐらいからなんかよくわからんかったw
『サイコパス』はあの世界観はおもしろかった。ただやっぱり攻殻機動隊の方が好き。
『ジョジョ』良かったなー。どんな作品かずっと気になってたから知ることができてよかったよ。
『絶園』は2期入る前辺りが一番おもしろかったな…なんか2期からのノリがあんまり合わなかった。
『はがない』は、丁度主人公へのイライラが増してきて原作読むのやめた辺りだから、やっぱり微妙だったw
『琴浦さん』はなんであんなに人気出たんかねー。
森谷があんなひどいキャラだったのに友達になった時点で「ないわー」と思って切っちゃったーよ。

▼2013年4月からのチェックしてるアニメ。★は期待度。

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
・DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
・進撃の巨人
・波打際のむろみさん ★
・翠星のガルガンティア
・ゆゆ式 ★★
・百花繚乱 サムライブライド
・スパロウズホテル ★
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ★★★★★
・革命機ヴァルヴレイヴ
・変態王子と笑わない猫。
・這いよれ!ニャル子さんW ★
・とある科学の超電磁砲S  ★★★
・あいうら(ニコニコ動画)

うひょー!4月からのアニメ多すぎいいいいい!
ロボ枠っぽいのが2つあるからどうなのか気になる。
『百花繚乱』は直江兼続役の愛生がなかなか珍しいキャラやってるからそれ目当てで見る筈w
『波打際のむろみさん』と『スパロウズホテル』は来期の短時間ギャグアニメとしてこっそり期待。
関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ