みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

『ダークソウル2』プレイ日記 第3回

2014/03/17(Mon) 19:36

▼前回の取り方がわからなかったアイテム取れたわ!
HP半減してるからもう何も怖くない状態なんでジャンプしまくってみた。
たぶん重いと微妙にジャンプ距離が短くなるみたい。
全部装備外したらちゃんと届いた。お試しあれ。

あと弓も手に入った!意外と早かった!
これで試しに例のでかいヤツ倒しに行ってみたら思ってた通り簡単に倒せた。
矢は確か20本ぐらいで済んだ。やっぱり弓便利だわ。

▼「朽ちた巨人の森」の2つ目の篝火からちょっと進んだら
なんか中ボスのようなすげー強そうな騎士が出てきたのよ。
で、びびって一旦逃げて、また様子見に戻ってきたらもう出現しなくなってしまった。
なんだったのかすげー気になる。

このペイトってやつちょー怪しい。今作のやばいNPCはこいつかもしれないね。


▼それにしてもHP半減はきついな。
敵の攻撃3回ぐらいで死んでしまう。
しかもまだ強靭度全くないから、簡単に3回連続で食らったりする。
でもなんとかちゃんとソウルは回収できてるから、コツコツ溜めたソウルで
重量と防御力のバランス良さそうな大鷹セットを買ってみた。
腕だけは初期装備のやつの方が性能良かったわ。

防御上がったおかげでそう簡単には死ななくなった!
でも重量が増えたせいで回避が遅くなってしまった。
装備重量も上げていかないとなー。

そしてなんとか最初のボスまで辿り着いた。
そんなに強い相手ではないと思うのにやっぱりHP半減がきつすぎる。
なので、ここで初めて人の像使って生者に戻ったよ。
あと生者になったおかげでNPCの召喚ができた。
誰かと思ったらさっきのペイトだったw
この人良い人なのか?
半分ぐらい削ったところでペイトやられて危なかったけどなんとか倒せたわ。
ソウルがいっぱい手に入ったんでいろいろステータス上げたった!

今のステータスはこんな感じ。


どっかで「強いソウルの矢」かなんかを拾った時に
簡単な魔法なら使えた方が便利かもしれないって思って、スロットが1つ空くまで記憶力上げてる。
で、「ソウルの矢」が使えるようになるまで理力を上げた。
あとは二刀流構えの為に筋力と技量上げていきたいけど
スタミナがまだまだ低いから持久力上げたいし、体力上げて今の遅い回避をなんとかしたいし…。

メイン武器は途中で拾った炎のロングソードで+1に強化。サブにスピアと魔術の杖。
左にはカイトシールドとショートボウ。

ボス倒したし次は「ハイデ大火塔」行ってみようかな。
関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ