みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

『ダークソウル2』プレイ日記 第4回

2014/03/18(Tue) 21:54

▼大火塔の最初のボスは余裕だった!
なんか全体的に巨人の森の方が難易度高いような気がする。
そしてその先で会ったNPCのおかげで狩猟の森に行けるようになった!
ここの敵はそんなに強くないみたいで、大火塔の続きやるより先にこっち行ってみることにした。

そこそこ順調に進んでたらこいつでめちゃびびったわw


惜しみなく回復アイテム使いまくってなんとか勝てた。
でもドロップ何もなかったな…ソウルだけなのか。

その辺りでもうメイン武器の耐久度が限界だったんで引き返す。
そこそこソウルが溜まってたのでレベルアップに使った。
他にほしいものがまだないからなー。
かと言って使わずに溜め続けるのも危ない。

▼ちょっと休憩して、狩猟の森に来てからずっと気になってるとこに戻ることにしたよ。
最初の篝火の近くからアイテムが見えるんよね。

これ、ここからジャンプするんじゃなくて、この上にあるボロい橋から飛び降りると思うんだ。


それでね、その橋へ続く道を発見したんだけど、その途中にいるこいつがちょーうざい。


でかい武器持ってるくせに動き早いし攻撃早い。
でも与ダメはそこそこあるから勝てない相手ではないんだ。バックスタブ入ったら勝てる。
ただ、なんかちょっとミスしたら一気にぼこられるw
おかげで何度か橋に行こうとしてるのに、まだ2回しか辿り着けてない。
1回目は橋の先を確認しに行こうとしたら落下w
2回目は無事に橋から降りれたけどアイテムは入手失敗。
3回目を目指してるのに全然行けないw心が折れそうw
なんというか、安定感がない。
変に与ダメあるせいでリトライしまくってるけど、もしかしてまだ無茶なんだろうか。
あのアイテム取りてえええええ!!
関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ