みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

『ダークソウル2』プレイ日記 第7回

2014/03/23(Sun) 00:42

▼港のボスに行く前に、大火塔のもう1つの分岐先である青聖堂の先を確認しに行ってみた。
ボス戦前になんか強力な武器が手に入るかもしれないしな。
そしたらぶったまげたわ!まさかのあいつがいた!!
歓喜と絶望の両方を味わったような気分w

初見でもかなり良い感じで戦えてたのにあとちょっとのところで負けてしまった。
意外とそんなに強くないみたいなんで生者に戻ってすぐに再戦したら勝てた!
いやーすげえ緊張感だったわ。

▼これに勝てたんなら、もしかして巨人森のラスボスの風格が漂うあの騎士にも勝てるんじゃね!?
って思って行ってみた。
最初に即負けてからあまりに強そうな見た目からずっと放置してたんだ。

でもこっちはまだ無理!勝てんわ。
場所が微妙に狭いし盾で受けるには今の盾の性能が頼りない。
パリィは可能だったけれど安定感がない。
あともうちょい与ダメがほしいところ。

▼そろそろ今行ける場所が限られてきたw
なんか今日はボス戦しまくってるから、このノリで港のボス部屋にも行ってみたよ。
こいつはそんなに強くないな。
中央の柱をうまく利用しながらチクチクやっていけば勝てそうだ。

…そんなことなかったw

2回目で気付いたけど、この場所徐々に水位が上がっていくw
「こいつは接近戦したくないから遠距離でやろう」って心理が読まれてるのかw
これはすぐに倒さないとどんどん不利になるな…。

▼今まで回避重視で防具は軽いの選んでたけれどもう無理だw
回避を捨てて防御上げることにした。
結局やっぱりこうなるのね。

買わずに今持ってる防具だけで揃えてみたら見た目も含めてかなり良い感じになった!
ステータスはこんな感じ。とうとうレベル50になってしまった。


緑衣の巡礼ちゃんは巷では愛称はなんて呼ばれてるんだろうか。
今作ではデモンズのかぼたんみたいに帰ってくる度にいる場所が違ったり、たまに脚をブラブラさせてて可愛いw

今のメイン武器は魔法のメイス。これもどっかで拾った。
強靭ダメージがそこそこあって与ダメも炎のロングソードより強い。
ただリーチがちょっと短いのが残念。

これでまた港のボス行ったらなんとか勝てた!
最後はかなりやばかったw
思ってる以上に水位の上昇による移動の鈍化が早くて、盾受けしたあとのスタミナ回復が間に合わんくなって焦った。

次は狩猟の森に戻るとするか。
関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ