みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

『ダークソウル2』プレイ日記 第16回

2014/04/21(Mon) 00:52

▼墓所の先はクズ底ってところに繋がってた。
完全に病み村ですやん。嫌な予感しかしない。

ここは本当に暗いね。
今までは多少暗いところでもたいまつ使ってなくて、使ったのは最初のチュートリアルのところだけだった。
おかげで1時間半ぐらい溜まってるんで、ここでたいまつの力を解放だ。
こんな場所だからか、たいまつすげー明るいわ。これはありがたい。

ほとんど雑魚ばっかりなのに、犬のクリーチャーみたいなやつがめっちゃ強くて吹くw
弱いヤツと強いヤツの差がありすぎて自分が適正レベルなのかどうか全くわからんわ。
とりあえず与ダメは十分あって倒せるから探索を続ける。
被ダメは2発で死ぬw

▼なんか変な場所でNPCの闇霊に侵入された。
狩猟の森の闇霊はメッセージ出てたから、間違いなく特定の場所に進むと侵入してくるパターンだった。
今回はメッセージは特に無かったし、自分の場所からはすげー遠い場所にいたから
ある程度時間経つと侵入してくるってパターンだったんだろうか。
これはこれで面倒だ。
闇霊が気になって探索を続けられない。
しゃーなしなので、遠距離狙撃しながらこっちに来てもらった。

そうそう。忘却の牢でハイデの槍を拾ってたのをずっと忘れてて
これ雷属性値が結構高いから使えるんじゃね?って思って墓所入った時から使い始めてたのよ。
で、ここで結構活躍しれくれた。

狭い場所で相手より長い間合いで攻撃できるのはすげー便利だ。


防御しながら攻撃もできるしな!
+3まで強化したら魔法のメイスとほぼ同じぐらい攻撃力上がったし、これからはこっちメインで使っていくかもしれない。

闇霊余裕で倒せたのに、その直後に操作ミスって谷底に落ちて泣いたw

▼霧の壁の近くに巨大生物のクイーンみたいなやつがいた。
1発攻撃しても無反応。あいつなんだろうね。
そのまま攻撃し続ければ倒せるのか?でも倒していいのかどうか…。

雑魚だと侮ってたら闇属性の剣で攻撃されて一撃で死んだwwwなんだよこのダメージw


闇属性ってなんなの!
ちなみにこの1万ソウルは回収に失敗したw
心が折れそうだw

▼クズ底の先にもまだ別のエリアがあった。
でもこっちはちょっときついか。
というか、いつになったら毒耐性の上がる指輪拾えるんだ。
え?ないの?w
関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ