みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

【大阪から】三重県宮川ツーリング【GSX-R600】

2014/07/20(Sun) 14:14

▼大杉峡谷の手前にある宮川湖の水がキレイらしいので、それを見に6月15日にツーリング行ってきた!
途中の宮川沿いの道がすげー良い道だった。
現地に着いてから知ったんだけど、この宮川って日本一の清流らしいよ。
なんでツーリングマップルでオススメルートになってないのか謎すぎる。

ツーリング先をここに選んだ自分を褒めてやりたいぐらい良いところだった。


まさに渓谷!って感じのところで川がめちゃくちゃキレイ。釣りしてる人も多かった。


▼R422からr53へ入った辺りからどんどん秘境度が増してきた。
宮川ダムからちょっと進んだところに大杉谷自然の家っていう休憩できそうなところがあったんだけど
ここから先は無理して行くほどでもなかったな。
道狭くて路面の悪い険道で、ずっとダム沿いの道なのに木が多くて景色はほとんど見えない。
もっと開けててくれればまだ楽しめたのな。

途中の新大杉橋はなかなか渡り甲斐のある橋でおもしろかった。


とにかくSSで来るようなところじゃないのは間違いなかったw
宮川沿いの道は本当に良かったわ。
なんかとても関西とは思えないようなところだった。
もっと天気の良い日にまた行ってみたい。

▼ここだけ行って帰ってくるのは走り足りないんで、北の方をぐるっと回って帰ってきた。
総走行距離は約400km。
そして今回のツーリングでオドメーターが3万km超えた!
年間約1万kmペース。まだまだ乗るぜー。

▼今回のルートは続きから。


より大きな地図で 2014年6月 三重県宮川ツーリング を表示
関連記事
この記事へのコメント
めっちゃ良い所だね(*゜∀゜)=3
こっちも秘境開拓しないとだめか!?w
つーか、噂のグンマー秘境(国道の行き止まり?)には行ったことないんだよね~
1万キロ/年は凄いな~ここ最近、走る機会が減って悩み所だw
2014/07/21 10:14 | たう~
ここはいつかたう~を連れて行きたいぐらい良いとこでした!
群馬の秘境って相当やばそうなんですけど行けそうなんですか?w
2014/07/21 20:16 | みかみ

このページの上へ