みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

『ダークソウル2』プレイ日記 第23回

2014/09/06(Sat) 17:51

▼ファロスの扉道の先にはまだ輝石街ジェルドラがあった。
ここは入口近くからなかなかの絶景が見られるね。
ってかここってもしかして、ファロスの扉道のボス倒さなくても行けたんだろうか。

やっと開けた場所になったかって思ってたらそうでもないな。
結構狭いところ多いし、街ってぐらいだからなんとなく明るいイメージがあったのにやっぱりここも陰湿だw

途中の宝箱で初めて見る罠があって、離れてたら何も起きなかった。どういう効果なのか気になる。


あと赤い結晶トカゲがいて、倒せたのにアイテム何も落とさなかった。
これも気になるわ。倒したらもう沸かないしなー。

▼そういえばソウルの総取得量がとうとう100万超えた。
たいちょから100万超えると侵入されるっぽいって聞いてたんで、びくびくしながら進めてたら本当に初めて侵入されたw
もちろん負けた!
前作通り、亡者なら侵入されないようにしててほしかったわ。

▼ボス部屋のやや手前から一方通行になってるのな。
んで、そこから一番近い篝火もちょっと進んだら段差になってて一方通行。
と思ったら、こっちはうまいことジャンプすれば篝火に戻れた。
篝火からボスまで結構敵が多いから、こういう場所はできるだけ枯らしたい。
でも枯らしてから行ったらここのボスはすげー弱くて2戦目で余裕で勝てた。
せめてボスがどんなヤツか一度戦っておけばよかったか。

これで4つのソウルが揃った…のか?
あれ?忘れられた罪人と鉄の古王と腐れと公のフレイディアでしょ?
この4つの中で公のフレイディアだけ見た目が赤くない。なんでだ。
まぁいいか。虚ろの影の森に行って扉が開くか見てこよう。

▼怖いわ!ヤツに味方したのは間違いだったか。
関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ