みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

久々にゲームの話題で興奮した『E3 2015』

2015/06/21(Sun) 21:46

▼今年のE3はFF7のフルリメイク発表だけじゃなくて、いろいろ気になる情報があって盛り上がった!
去年はしょぼすぎてブログにも書いてなかったもんな。
というわけで気になるタイトルをまとめてみた。

「DARK SOULS III」の正式リリースが到着。発売時期は2016年初頭で対応プラットフォームはPC/PlayStation 4/Xbox One - 4Gamer.net
[E3 2015]「DARK SOULS III」のディレクターは宮崎英高氏。本作のポイントや進化した剣戟アクションが披露されたプレゼンテーションをレポート - 4Gamer.net
ダクソの新作早いよ!まだブラボもやってないのに。
剣戟アクションが進化してるそうなので楽しみだ。
“『Demon's Souls』の恐ろしい騎士が帰ってくる”って赤目の騎士のことなんじゃあw

[E3 2015]これがスター・ウォーズの世界を再現した大規模戦闘だ。「Star Wars バトルフロント」のマルチプレイムービーが公開 - 4Gamer.net
自分はFPS下手なのでシングル以外はあんまりプレイしないのだけれど、これはやってみたいって思った。
スターウォーズの再現度がすごい!

[E3 2015]西洋騎士と侍,ヴァイキングとの戦いを描くUbisoftの新作ソフト「For Honor」がPC/PS4/Xbox One向けに発表 - 4Gamer.net
[E3 2015]さっそくプレイアブル出展されたUbisoftの「For Honor」。無数の兵士による大乱戦を仲間とともに戦え - 4Gamer.net
あんまり見ないタイプのゲームだったので気になった。
これならFPSが下手でも対戦楽しめるかも。

[E3 2015]上田文人氏の新作「人喰いの大鷲トリコ」は2016年発売! PS4版の映像が公開 - 4Gamer.net
2009年のE3で発表されてから6年、やっと発売が決まった。
待たされ過ぎてもうあんまり興味無いタイトルだったのだけれど、プレイ動画見たらやっぱりおもしろそう。
PS4持ってて他に遊んでるゲーム無ければ買うだろうなってところか。

[E3 2015]Guerrilla GamesのPS4向け新作「Horizon Zero Dawn」が発表。機械化した野生動物を相手に狩猟バトルを繰り広げる三人称視点アクション - 4Gamer.net
[E3 2015]オープンワールドで機械の動物を狩猟する「Horizon Zero Dawn」のキーポイントはこれだ。開発スタッフによるプレゼンをレポート - 4Gamer.net
“ウエスタンなモンスターハンターを作る”というのがコンセプトだそうで
機械化した動物相手の迫力のある戦闘がかなりおもしろそう。
ただみんなで狩りに行くっていうシステムは考えてないそうで、基本はシングルプレイかな。
国内版の発売に期待しよう。

[E3 2015]完全リメイク版「FINAL FANTASY VII」がいよいよ登場。PS4にて先行リリース - 4Gamer.net
FF7のリメイクはもう期待してなかったからこれは驚いたわ。
でも不安もかなり大きい。フルリメイクなんて本当にできるのか?
なんか本筋と関係ないところは結構削られそうな気がする。
ミニゲームも多かったけれどああいうのどうするんだろうね。タワーディフェンスのやつと潜水艦のが好きだった。
あとただのグラフィックス向上版じゃなくて他にも手を入れるそうで、それが余計なことにならないか…。
いやーホントどうなるか期待と不安がいっぱいだ。

[E3 2015]「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」のプレイデモがSCEカンファレンスで公開。銃撃戦にカーチェイスという,“らしい”内容 - 4Gamer.net
相変わらずアンチャはすげぇ。

[E3 2015]「スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness」のプレイ動画が初披露。北米/ヨーロッパでの登場は2016年に - 4Gamer.net
スターオーシャンの新作が出るのは嬉しい。でもなんだろうな…このE3の発表タイトルの中で見るとインパクト弱いw

2016年は遊びたいゲームがいっぱい出そうだ。
そういえばPS4の新型が発表されるって噂あったのになかったな。
PS4の値下げはいつくるんだろうか。
そしてFF7リメイク版は発売いつなのか。あんまり遅いとPS4買うのそこまで待ってられないよ。
関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ