みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

大阪モーターサイクルショー2016

2016/03/21(Mon) 23:13

▼今年はまたSSに戻るから
アドベンチャーにばかり注目してた去年とはまた違った目線で楽しんできた。

国内4メーカーの簡単な印象。
カワサキ→今年もH2は跨らせてくれない…なんでや。例年に比べて今年はインパクト弱め。
スズキ→フルバンク体験コーナーって去年のホンダのパクリ…じゃなくて本当にバンクしてた。
そのコーナーが人気なのか今年はいつもと違ってしょぼい感じがしなくて賑やかだった。あと相変わらずのハヤブサ人気。
ホンダ→今年もコンセプトモデル多数でさすがといったところ。でも注目間違い無しのRC213VSが何故か無かった。
ヤマハ→MT-10やもしかしたら60thのR1あるかと思ったのに展示されてなくて残念。R25とかの軽さ体験コーナーが好評な様子。

今年のモーターサイクルショーはあんまり写真撮らなかった。
というのも、ほしいバイク…というか次買うバイクが決まってるので本当に気になったのしか撮らなかった。
あと最近のブログもこんなんなので実は更新するつもりもなかったw
ところがたう~とももさんはちょっと写真期待してたようなので、それならもっと撮ってこればよかったとやや後悔。

そんな自分が注目したバイクの1つがスズキのGSX-R1000コンセプト。

今のR1000より断然こっちのがかっこいいと思うわ。
ただそのポジションランプて今のR1のに絶対影響されてるよね…。

あとはたう~が惚れているらしいCBR400R。

これフルカウルでバーハンだし前傾で乗るスポーツタイプだと思っていたのだけれど、跨ってみたら全然前傾じゃなくて驚いた。
CB400と変わらないような姿勢で足付きも良い。顔もイケメンだしこれも結構人気出そうな予感。

今回はバイクよりも「ばくおん!!」やRGTCのステージイベントが楽しめたので満足。
このイベントの写真を撮りまくるつもりだったのに写真撮影禁止だったw
来年はまたいっぱい写真撮ってきます。
関連記事
この記事へのコメント
やふー(*゜∀゜)ノ

見た目だけなら、めっちゃ好みなんだよね~新型CBR400R
まぁー顔の作りがVFRとかぶるっぽいんだけどw
車も買い換えちゃったし、しばらくはおとなしくZZRでいきまするw
というか、ここ3週間ほどバイクしていない\(^o^)/
エンジンかかるかめちゃ不安。明日(今日かw)天気が微妙だけど、少し
バイクしてきます(*゜∀゜)=3
はやくR1くるといいねー(´ー` )
2016/03/28 01:24 | たう~
こっちもバイクに乗ってることは乗ってるんですが
下取り決まってるからもうあんまり距離乗れないんですよね。
しかもR1がGWに間に合うか微妙なところで
もし間に合わなかったらGWにどこも出掛けられないという恐ろしいことに…。
2016/03/28 10:48 | みかみ
なーる。つらいところだね~(´・ω・`)
まぁーその分、新型が来たときに爆発させるんだ!w
GWはコマンド「ためる」で(何
2016/03/28 22:08 | たう~

このページの上へ