みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

無事YZF-R1 60thが納車され早速慣らし開始

2016/04/29(Fri) 18:07

▼4月26日にYZF-R1 60thが無事納車されたよ!
思えば2011年に大型免許取った時、最初に乗りたいと思ったSSがR1だった。
それから憧れ続けて、まさかフルモデルチェンジしたR1に乗ることになるなんてなぁ。

初リッター、初ローンで高額買物記録を大幅更新。もうこれ以上高い買物することなんてないんじゃないかw


▼そして本日から慣らし開始。


なんせトレーサーからR1だから最初はかなり疲れるだろうと思って、1日目は140kmぐらいしか走らなかった。
でもめっちゃ疲れたw
R600の時で言う400kmぐらい走ったかのような疲労感。
まず乗って15分で股関節が悲鳴を上げ始めたw
きっと変に力が入ってしまってるんだろうと思って、しばらくしたらとりあえず股関節は落ち着いたけれど
あとは予想通り、事故の後遺症が残ってる右膝の痛みが再発。
トレーサーでは全く出なかったから、やっぱりある程度曲げて力が入ってる状態が続くと痛くなるみたい。
しかも久々だったからか小まめに休憩しないと結構辛い。
…まぁR600の時に右膝の痛みはだいぶ慣れてきたしR1でも大丈夫だと思いたい。
さすがにこのままだと長距離ツーリングは心折れそう。
関連記事
この記事へのコメント
こっちがS2000からN-BOXに変更になって、めっちゃ楽になったのとは逆な展開だねw
それでも、うれしい疲労感じゃないかな?w
あとはゆっくりと体を慣らしていけば、大丈夫になっていくんじゃないかね~
そっちはまだまだ連休だろうから、安全運転で慣らしておくれ(*゜∀゜)b

こっちでも言うけど、納車おめでとぉぉぉーヽ(´ー`)ノ
2016/04/29 18:47 | たう~
「見た目>快適」でR1選んだんで疲れるのは覚悟してたんですけど予想以上でしたよー。
まぁトレーサーも楽な姿勢に慣れるまで3ヶ月ぐらいかかったんで
今度もそれぐらいで慣れると信じてますw
お祝いコメント何度もありがとうございます!
2016/04/29 22:41 | みかみ

このページの上へ