みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

慣らし2日目

2016/05/01(Sun) 00:40

▼今日は和歌山方面を300kmほど走ってきたよ。
よく考えたらツーリングらしいツーリングはこれが今年初だった。

絶好のツーリング日和で久々のツーリングはめっちゃ気持ち良かった!


いやー昨日あんなに疲れたのは、快走路あんまり走れてないし
半分ぐらいは街乗りみたいなもんだったからあんなに疲れたんだと思う。
今回は距離相応の疲れ+まだバイクに慣れてない分の疲れっていう納得の疲れだった。
これならたぶん長距離走ってもR600の時と同等の疲れになっていきそう。

ワインディングも走れた。やっぱり楽しい。
でもR600に比べてアクセル操作にもっと繊細さが必要だわ。これも慣れていかないと。

帰りは高速で5~6速の慣らし。下道じゃこの辺使えない。
当たり前っちゃ当たり前だけど高速の安定性すごいね。
しかもタイヤが良いからなのか路面に吸いついてるような感じだった。
正直、トレーサーよりも安心して高速走れる。まぁ姿勢と乗り心地はトレーサーには負けるけども。

下道のツーリングの燃費出してみたところ、14km/Lだった…さすがや…。
190kmぐらい走ったら燃料入れておけば安心か。
高速の燃費は遠出する時に出してみよう。
関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ