みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

【大阪から】YSP主催スプリングひよしBBQツーリング【YZF-R1】

2016/05/16(Mon) 10:56

▼5/14にYSP主催のBBQツーリングでひよしに行ってきた。こういうツーリングイベントには初参加。
自分はどっちかというとコミュニケーション下手で、しかも初対面の方々とBBQとか
そこそこ難易度高めのイベントだと思うのだけれど
納車日に成田山行った時に、たまたまYSPのお客さんもいて知り合えたし
ソロツーリングはマンネリ気味だったんで参加することにしたよ。

▼参加台数は34台+スタッフさん2台。
今までは多くても6~7台ぐらいだったからどんなことになるのか楽しみ。

集合場所のYSPのお店の前がすごいことになってたわw

前の道は交通量多い国道なんで出発する時がたいへん。
出発してからもたいへんw
もちろん信号で分断されるから、スタッフさんも誰かはぐれてないか確認がたいへんそうだったよ。

▼京都の周山街道入ってちょっと落ち着いた高山寺駐車場で最初の休憩。
…これだけ多いとコンビニで休憩なんてできないもんなw

黄色のR1目立つな~かっこいいな~。あ!あれぼくのバイクです。

周山街道はここから気持ち良い道が続く。
でも最近ネズミ捕りとか結構やってるみたいね。途中の反対車線でやってたわ。
まぁこの台数だとそんなにペース上がらなかったよ。

▼次は美山で休憩。
ここっていつもバイク多いのに一気にこんなに増えて大丈夫?って思ってたら奥にもまだ駐車スペースあったわ。
さすがに美山にこんなにバイクいるのは見たことないw

初めて美山のソフトクリーム食べた。
美山ってそんなに寄らないし、寄ってもアイス屋の開店前だったりするから今まで食べたことなかったんよね。
それにまぁ普通のソフトクリームだろうと思って食べたら、なんかめちゃ美味かったわw
いつかたう~を連れていきたいw

▼美山からちょっと大回りしてスプリングひよしへ。
ほぼ初対面の人らとBBQ…やっぱり難易度高いわw

まぁでもバイクの話題で盛り上がれるからなんとか助かったって感じだ。

▼ここからは帰宅ルート。
その途中の道の駅で、やっとR1Mの人と写真撮ることができた。

ああ…R1かっこいい…。
やっぱり同じバイクの人いるとテンション上がるね。
激写しまくってたら他の人もいっぱい集まってきてびびったw

▼最後は大阪に一番近い道の駅で解散。
いやー初参加のYSPツーリング、どうなることかと思ったけれど結構おもしろくて良かった良かった。
唯一残念だったのは、峠であまり楽しめなかったことかw
まぁ今回メインは走りじゃなくてBBQだからね。しゃーなしだ。
また次回も参加したいな。
それにしてもこの大人数でスタッフさん2名しかいないのはたいへんそうだったw

▼こんな大所帯のツーリングは初めてだったんで、久しぶりに動画撮ってきた。
景色としてはそんな見所はないので、ツーリングの雰囲気だけの簡単な動画です。

【大阪から】YSP主催ひよしBBQツーリング【YZF-R1】