みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

【大阪から】YSP主催岡山国際サーキット体験走行ツーリング【YZF-R1】

2016/07/17(Sun) 16:13

▼7/16にまたYSP主催で、今度は岡山国際サーキットの体験走行ツーリングに行ってきた!
もう近場で1人で走りたいようなとこはほとんどないから、こういう企画をしてもらえるのはすごくありがたい。

8月にはデグナーのライディングフェスタに参加するんで
その下見ということで、今回のツーリングはすごく楽しみにしてた!
本当は先週の予定が雨で今週に延期されたおかげで夜勤明けで寝ずに参加。
それぐらい行きたかったんや。

▼天気はもしかしたら雨降るんじゃないかって思ってたけど
実際はたまに晴れ間が見えるぐらいの丁度良い天気だった。良かった良かった。

中国道の美作ICで降りてサーキットを目指す。
途中からサーキットまで~kmの看板が見えてくるとテンション上がってくるw
なにせサーキットを走ること自体が初めてだから!
無事サーキットに到着してメインゲートをくぐりコントロールタワーへ。

サーキットの内側って走る人しか入られないってイメージだからかなりテンション上がるw


15分ぐらい待ったあとバイクを並べてしばらく待機。体験走行では追い越し禁止。スピードもそんなに出せないみたい。


そしてペースカーの先導でいよいよコースへ!!
この様子は動画で!

いやーサーキットすごいね!楽しい!もっと走りたい!
やっぱり公道じゃそんなにバンクできないしコーナーは基本ブラインドだしスピードも出せないし
横から動物が飛び出してくるかもしれないし落石や物が落ちてるかもしれない。
そういうのを一切気にせず走りに集中できるって最高!
夜勤明けで無理して参加してよかったw

来月の走行会が楽しみすぎる!


関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ