みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

そろそろモンハンやりたい気分

2017/09/17(Sun) 13:28

▼盆休み辺りから急に調子悪くなったPCの問題がやっと解決して一安心のみかみです。
電源交換してもダメだったらPC注文しようと思って、BTOで調べるとこまでいってたからホントよかった。
あと買ったばかりのスマホがあって本当に助かったw

▼今週末はTGSですね。
一番注目はやっぱりモンハンワールドの情報ですかね。
ただMHWの情報が公開される度に
これってただグラフィックが良くなっただけでのモンハンじゃないの?って気がしてくるんよね。
知ってるモンスターが相変わらず出るしモーションも全然変わってないみたいだし。
まぁ最後にやったモンハンがMHP3rdだからそれと比べたら結構違うだろうな。
とりあえず期待し過ぎないようにしてる。
そしてなんだかんだ言いながらも結局は買う。
発売日の発表はまだ無いかな。

▼発売日とは言えばEDF5。
延期したのになぜかスピンオフ作品が発表。いやそれより早くEDF5を作ってくれ。
「地球防衛軍4.1」のスピンアウト縦シューティング「地球防衛軍4.1 ウイングダイバー・ザ・シューター」,ゲーム詳細が公開に - 4Gamer.net

おもしろそうなら買ってもいいかと思ってたけど…なんか微妙だな。
ああでも、EDFシリーズってイメージと実際プレイした時の印象全然違うからまだなんとも言えんかw

▼そういえば聖剣伝説2がフルリメイクされるのもちょっと気になってる。
SSとか見てると懐かしすぎてやばいw
「聖剣伝説2 SECRET of MANA」の最新キャラクターイラストとスクリーンショットが公開に。3人の冒険が3Dグラフィックスで甦る - 4Gamer.net

でも聖剣2なんて子どもの頃にめちゃ遊んだ思い出満載のゲームだから
こんなクオリティなら掘り返してほしくなかったという感じ。
なんというかあんま変わってないというか。それが良いのか?
どうせ作るなら超美麗グラフィックでやってほしかったような。
関連記事
この記事へのコメント
過去の記事にレス失礼します。
僕も聖剣伝説2は大好きで思い出深いゲームでした。
システム的にはどうなのか気になりますが、あまり変わっていない
っていうのが大事な場合ってあると思います。

例えばちょうど最近ドラクエ6(SFC版)を
やっているんですが、DS版はモンスター大幅削除をはじめ
いろいろ変えすぎて劣化版なんて言われてしまっているので
そうなるぐらいだったらベタリメイクも悪くないかと。

ただみかみさんがおっしゃる通り、グラフィックのクオリティ
は今の技術をフルに生かして『うわっ!すげー』って思える
ものを作ってほしいですよねv-390
プリムやポポイの可愛さはそのままに、弱気で優しい勇者
のランディの少年っぽさは残して綺麗な映像で見てみたい。

精霊たちも可愛くて好きだった。ドリアードちゃんも自信なさげで
よかったけど、2はウィル・オ・ウィスプのお姉さんぶりが
大好きだった。悪いけど3のは別物で認められませんw
・・・おっとついつい長くなってしまいましたね。
最近のゲーム機は(どころかPS2すら)全く持っていない僕ですが
SFCの名作がリメイクされるのは本来は嬉しいです。ではでは
2017/10/16 18:33 | Q
聖剣2リメイク気になってたけど
モンハンの発売日決まったから結局スルーしそうですw
2017/10/16 20:41 | みかみ

このページの上へ