みかみちゃんねる
最近はバイクよりもゲームばっかり

これから年明けまでゲームラッシュ

2017/10/15(Sun) 21:38

▼そろそろTGSから1ヶ月経ってしまうけどTGSで気になったゲームをまとめておこう。

[TGS 2017]スクエニ新作サバイバルアクション「LEFT ALIVE」のTGSトレイラーが公開 - 4Gamer.net
フロントミッションの新作?ロボット物だと期待してしまうよ。

12月7日発売の「地球防衛軍5」,2つの大型DLCなどを含んだシーズンパスの販売が決定。早期購入特典や店舗限定特典も公開 - 4Gamer.net
本編はもちろん買うけどシーズンパスが4900円ってちょっと高くないですかね…。

EDFといえばこっちのEDFも気になる。
「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」は侵略を受けて10年後の世界が舞台。昆虫型生物のほか,四本足の怪物やロボット兵器も登場 - 4Gamer.net
でもただグラフィックが良くなっただけだったら買わん気がするw

そしてモンハン。TGSで発売日が意外と早い来年1月って発表された。
「MONSTER HUNTER: WORLD」の発売日が2018年1月26日に決定。コレクターズ版の予約受付は9月20日正午にスタート - 4Gamer.net
このリオレウスデザインのPS4ProがかっこよくてProもちょっとほしかったし勢いで予約してしまったw
楽しみやねー。とりあえずキャラクリだけでも先に配信してほしい。

「Horizon Zero Dawn」の拡張コンテンツ「凍てついた大地」が11月7日に発売決定。PS Storeでの予約販売が本日スタートし,告知PVが公開
ホライゾンのDLCも発売日決定。やべえ。11月からゲームラッシュだw

そんな中、先日配信されてたグランツーリスモSPORTの体験版が結構楽しくてこれも買いたくなってきた。
レースゲームやったん久しぶりだしよく考えたらPS4で初のGTシリーズだしこれはやっておきたいところ。
もうやりたいゲームが多すぎて時間足りん。

▼グランツーリスモSPORTがやりたいとか言ってますが、TGSのセールでFF12TZAが安かったんで今これをプレイ中。
FF12ってこんなおもしろかったんだな。10年前のゲームとは思えんわ。
いやFF12が好きだったから買ったんだけども。
HDリマスターのおかげでそれほどグラも気にならんし。
ガンビッドシステムはホントよくできてるわ。あと戦闘入るのがシームレスだからテンポ乱れないね。
10年前よ?しかもPS2よ?
逆にフィールドが今流行りのオープンワールドじゃないから
フィールド切り替わる時のオートセーブの区切りで良い感じで途中でやめれるし時間無くても遊べる。
なによりも世界観が良いわ。ストーリーも良いしやっぱりファンタジーの世界って亜人とか必要だと思うのよ。
発売当時はなんかSFっぽいところのもあって微妙に感じたけど今やると全然ありだわ。
あとちゃんとPTに女の子いるしw
FF13は本当にSFっぽかったし、15はまだ未完成だしFF12こそ最後のFFらしいFFだなぁ。
関連記事
この記事へのコメント
最新記事にもお邪魔しますw
FFは1作もやったことがないので
友人から7を薦められています(PSは1だけ持っている為)

現在お金に余裕の無い身分なのでブックオフで
探していたりするんですが、4568はやたらと置いてあるのに
7だけがありません(泣
やはり人気あるからなんでしょうかね~。
FF10が凄く人気あるのは(同人誌なども多く為)知っていますが
みかみさんはFF12がお気に入りなのかな?
10年前のゲームとは驚きですe-451
2017/10/16 18:48 | Q
いやまぁなんだかんだで一番好きなのはFF7です。きっと。
FF7以降で好きなのはFF12ですね。
2017/10/16 20:45 | みかみ

このページの上へ