みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

★対ネクスト戦キタコレ!!

2006/12/25(Mon) 23:31

▼AC4おもしろい!かなりいい感じかもしれない。
難しいミッションでも自分で戦術をいろいろ考えることでクリアできたりするので
攻略のし甲斐があっておもしろい。

例えば、最初に足止めをくらったChap02の「SHARP SHOOTING」。
まずは落ち着いて長距離砲の位置をちゃんと確認してから
速攻で接近してブレードで撃破という方法でやってみたら
難しかったのが嘘のようにあっさりクリアできました。
苦戦していたミッションをクリアした時の達成感も良い感じ。

▼そして何より対ネクスト戦が熱い!!
まだ2機しか倒してないけど、萌え燃えます!!
というか、1発目から敵ネクスト強えーよ!
武器に関しては多少変更してあるけど
機体そのものは初期のままなのがマズイのだろうか?w
とりあえずメインとサイドのブースタだけ上位品に換装してます。



カラーリングも好きな色に変更してみました。
赤くすれば3倍速くなるかも、と思ってやったわけじゃないよ?
機体名は某アーティストの曲名から。

▼今回の動画は初のネクスト戦、対アシュートミニアです。
本当はこのチャプターの前のネクスト戦が初だったのですが
奇襲で相手が起動する前に倒せてしまうので録ってません。
後日シミュレーター戦で録ります。

このアシュートミニアはネクストの中ではたぶん最弱だと思うけど
倒すのに何度挑戦したことか。
ぼくは今作で初めてダブルトリガー(W鳥)を体験できるので
調子に乗ってW鳥で戦ってたけど、こいつにはこの戦法が全然ダメだったようです。
ちなみにダブルトリガーとはAC3シリーズ以降から可能になった、
両手に射撃武器を装備した状態のこと。かっこいいですw
それまでは片方は射撃のみ、もう片方はブレードやシールドだけでした。
両手で射撃しようと思ったら武器腕しか無かったんですよ。

相手の火力が高いので、撃ち合いで勝つのはかなり難しそう。
そこで左手をブレードに戻して、接近戦を仕掛けることにした。
これがうまくいった!
ミサイル飛ばして相手を牽制しつつ、隙を見て接近。
たまに相手が建物の間に挟まったりするので、ブレードのチャンスが増えました。
見失ったら一旦離れてまたミサイルで~という感じで、なんとか倒せた。

そういえば戦闘中、場所が場所なのでいろんなものが爆発したり壊れたりするのが
戦ってる!って感じがしてとても良かったですw
…たまに処理落ちしてるけど(;´Д`)


ARMORED CORE 4 / Chap03 GO UP IN FLAMES
3分35秒 / 640×360 / 52.4MB


▼ぷちお得情報。
シミュレーターとテストはDATA ONLYのパーツでも、装備して出撃できるそうです。
これで“買ってみないとどんな武器かわからない”なんてこともなくなりますねー。

関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ