みかみちゃんねる
FF7Rが楽しみです

★グリフォン制圧されすぎ

2007/01/04(Thu) 17:50

▼年明け動画1発目ー!今回はChap4。
長くなりそうなので2回に分けます。

Chap4はネクスト戦以外では
動画は用意していませんが「GIGANTIC FIREFLY」がムズかったです。
暗闇なので周囲の明るさを確保しながら、敵主力のフェルミに接近するわけですが
明るさを確保して射程範囲に捉えても、フェルミのPAが強力すぎて攻撃が効かない(;´Д`)
武器をPA貫通力の高いもので試してみたけど、どうも効果がない。
さらに強い武器ならダメージを与えられたのかもしれんけど
コイツだけにそこまでお金をかけるのも…。

オペレーターは「遠距離戦しなさいよ!ばか!」(脳内変換)みたいなことを言うので
言う通りにしていろいろ試したけど、全然勝てる気がしないw
仕方なく、困ったときの接近戦に変更。
フェルミの位置を確認し、ヤツの頭上に着地。ブレードブレード!
PAでこっちもダメージを受け続けるけど、こっちが大破する前にフェルミを撃破できました。

遠距離戦ならどうやって勝てたんだろうか…。

▼ネクスト、クリティークの「SEA OF BLOOD」もムズかった。
相手の攻撃が痛い痛い。
しかも的確に狙ってくるので全然避けられない…。
クリティークの射程内で戦うのは厳しいので、機体を遠距離仕様に変更してみた。
右手にスナイパーライフルでそれ以外は全てミサイル。
もちろんFCSも遠距離のミサイル仕様に変更。
周囲のザコはうざいけど無視!相手してるといつの間にかクリティークに接近されました。
クリティークとの距離は大体600以上を維持。500以下ぐらいで撃たれますw

ちょっと地味ですが、その戦闘の動画です。


ARMORED CORE 4 / Chap04 SEA OF BLOOD
5分19秒 / 640×360 / 77.6MB

関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ