みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

白ゲージキター!!

2007/10/12(Fri) 22:06

▼やっと斬れ味+1発動の防具作れた!

防御力:464(爪・護符込み)
頭:レイアSヘルム Lv7(+匠珠)
胴:クックUメイル Lv7(+匠珠)
腕:ギザミUアーム Lv6(+匠珠)
腰:レイアSフォールド Lv7(+匠珠)
脚:イーオスSグリーブ Lv7(+匠珠)

発動スキル
・斬れ味レベル+1
・見切り+3
・攻撃力UP【小】

見た目を気にしつついろいろ考えた結果こんな具合に。
頭のレイアSがちょっと微妙な気がするけど
この構成だと他にクックSしか候補がなかったんで
それに比べたらこっちの方がまだマシだったー。

作ってから気付いたんだけど
青ゲージと白ゲージで会心率がそれぞれ5%上がるから
見切り+3もあるとデフォで会心率が40%もつく!
これで会心率40%の双影剣【匠】を装備したら80%にも跳ね上がる!
早くこの武器作ってみたいなー。

ギザミUアームとイーオスSグリーブは最後まで強化すればスロットが3つ空くので
それが完成すれば攻撃力UP【中】にできる。
できれば【大】にしたかったけど
作るのが難しい防具を省いて考えたんで現状ではこの辺が精一杯。
そもそもHR50以下で【大】まで上げられるのかはわからんけど。

あとはガード性能+1とか高級耳栓とかつけたいけど
これも同じ理由で諦めて、攻撃に特化させてみた。
スキル絞った方がが防御力も高めにできるし。

▼ぼくは大剣でもガードを結構使うタイプ。
ガード性能+1の恩恵を思い知ったのが、フルフルの放電攻撃をガードした時。
あれガード性能がついてないとかなり仰け反るけど
+1がついてればちょっとしか仰け反らない。
フルフルに密着した状態ならば1度ガードをしただけで
まだ放電中のフルフルに攻撃ができる!

MHシリーズ長くやってるけど
ランスでやってる方法が大剣でもできるってことにいまさら気付いたよ。

▼レイアSをLv7に強化するためには
上位のテオから入手できる炎龍の塵粉が必要。
HR50以下では倒すのがかなり難しい相手だけど
炎龍の塵粉はギャラリー大会で入手できるのでこっちがオススメ。
お金はかなりかかっちゃうけど
単純にお金集めるのと上位テオを倒すことを比べれば…。
詳しいことはたいちょのこの日記とかを参考にどうぞ。

▼この防具でHR50の試験に挑んできたので、次回はそのお話。
関連記事
この記事へのコメント
うおいww
凄まじい装備が出来上がってるのぅww

流石はみかみん、信じておったぞw
2007/10/15 12:24 | Zabine

このページの上へ