みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

3年越しのリベンジ

2007/10/13(Sat) 22:37

▼HR50の試験行ってきたー!
耐久力が修正されたおかげで倒しやすくなって武器を選ばなくなったみたい。
そういう訳で遠慮無く大剣で挑戦。

それでも這いずり攻撃とか
即死級の攻撃力を持ってるのでなかなか強い相手だ。

ネタバレありの話は続きから。

※10/14 動画のアドレス間違ってたので修正しました。ごめんよ。

▼黒龍はかなり硬いので青ゲージ以上無いと弾かれる!
顔と翼が硬くないみたいだけど、どっちも麻痺させた時ぐらいしかあまり狙えないので
麻痺ガンナーさんがいるとかなり楽。
あやさんがこのガンナーで、たいちょは双剣の紅蓮。
ぼくは切れ味+1のペイルカイザー。

▼近接の立ち位置は右足がいいらしい。
左足位置との違いがよくわからんけども。
この辺りで攻撃してても密着しすぎると這いずり攻撃の餌食になるので注意。
黒龍が向きを変えた時に、めちゃ長い尻尾が攻撃判定持ってるのでこれも注意。
喰らっても大したことないけど鬱陶しいw

そういえば、向きを変えたあとの倒れ込み攻撃はかなりの威力を持ってるみたい。
発狂状態ならもちろん即死で、してない状態でも140ぐらい喰らったw

▼黒龍が飛んだ時、真下にいれば安全なので砥石使うときはここで。
しばらくすると降りてくるけど、たまに低空で一旦止まることがある。
この時の火球攻撃はかなり近い場所を攻撃するので結構危ない。
しかも真下にいると尻尾で攻撃されるし、風圧も発生。
この時は微妙な距離を保ちながら逃げてます。
視点がすごく見難いので、降りてくる時の立ち位置探すのが結構難しい。

あと、黒龍が着地した時に倒れ込む上半身にも攻撃判定がある。
立ち位置間違えて風圧でひるんじゃって倒れ込み喰らって
起き上がったところに這いずりで被せされてキャンプ送り…というのもあるので注意w

▼地味に危ないのが咆哮。
咆哮【大】のくせに咆哮してる時間が短いので
怯んでる間に攻撃されないかいつもビクビクw

▼麻痺った時はやや唸りながらちょっと身体を反らすのが合図。
基本は顔面を狙いに!
ただ、こいつは麻痺っても顔をフラフラするんで
自分の他にも近接がいた場合、大剣の切り上げができないのでちょっと狙いにくい。
ぼくの場合はもうたいちょに任せて翼や腹を狙いに行ってるよ。翼破壊できるし!

▼槍とか扉とかの兵器は全然使わなかったなぁ。
たいちょが扉を狙って誘ったけどうまくいかなかった。
まぁ無くても余裕!

▼こんな感じで3人で15分針で討伐完了!
MH、MHG、MH2とやってきて実は初めて黒龍を討伐できた!
やっとラスボス倒してクリアーしたって感じだわ(*´Д`)


≫MHF / HR50試験 ミラボレアス討伐(大剣)
17分9秒 / 400×300 / 87.3MB

配信終了しました。
関連記事
この記事へのコメント
>ラスボス倒してクリアーしたって感じだわ
どうかな・・・。怒りに満ちた紅と祖の名を持つ白に勝てるかな?
2007/10/18 10:44 | 闇に落ちた一匹狼

このページの上へ