みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

新型GT-Rに乗ってみた

2007/10/25(Thu) 19:54

▼昨日、東京モーターショーでGT-R '07が発表され
GT5プロローグ体験版でマスクを被ってたGT-Rも除幕されたので乗ってみた!

2年前に大阪モーターショーで見たときは微妙だなぁと思ってたけど
最終的にはなかなかかっこいいクルマになったね!
まぁゲームでしかじっくり見てないけどw
今年の大阪モーターショーに生で見にいくか!

▼で、肝心のGT5プロローグ体験版。
クルマの車内もしっかり作りこまれてて
車内視点でもプレイできるようになっててすごい。
もうクルマの見た目の完成度は来るとこまで来たんじゃないかと思う。
たぶんクルマだけ写せば、パッと見ただけでは実写かどうかわからない筈。
あとは周りの風景だな!
今作でもリプレイのシーンによってはホントに実写に見えてすごいけど!
そういえば、コース外のところにちゃんと草が生えてるのに気付いた。
こういう小さいことでも重要だ。

車内視点はなかなか臨場感あっていい感じ!
でも車内視点での操作がちょっと難しい。
リプレイの時だけこの視点で見たりする。
ギアも動かしてくれたら最高なんだけどなぁ。

車内がこんだけ作りこまれたなら
あとは車内視点じゃなくて車載カメラ視点がほしい。
実際のレースの車載カメラさながらの!
助手席視点もおもしろそうだ。

同時に走行するクルマが16台に増えてるのも嬉しい。
やっぱりクルマが多いほどレースしてるって気分になる。

そしていつになったらタイヤ跡がつくようになるのか…w

▼動画内容は普通にGT-R '07でレースして
リプレイ1週目が車内視点、2週目が普通のリプレイ視点。

ちょっとでもいい感じの動画を録ろうと思って
CPUにペースを合わせたりして走ってみたら
目の前でフェラーリがGT-Rを抜いて行ってびっくりしたw
以前まではハイスピードコースでもないと
CPUがCPUを抜かすシーンなんて滅多に見られなかったんで
AIもちょっと進化してるみたいだ。
でもやっぱり普通に避けてくれないところもあるから、ホントにちょっとかもw
AIの強化ももっと頑張ってほしい!

それにしてもレース用タイヤとは言え
GT-Rはチューンしてなくてもこんなに性能いいのか((( ;゚Д゚)))


≫GT5プロローグ 体験版 / GT-R '07
9分36秒 / 640×360 / 97.8MB

配信終了しました。
関連記事
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
おおー!GT5だぁ!前から気になってましたよ。
車15台はすごいですねぇ、それに草もちょーリアル。
これは期待できそうですね(本編が
自分的には車の会社でフェラーリが出ればうれしい(でるの?
1位だった車、何なんだろう?スバルのかな?フロントから見てそう思ったけど・・・詳細キボンヌ。
操縦席はすごいリアル!現実よりも凄くね?本物ならこうなのかな・・。
ではー!
え?モンハントライ?wiiで出るくらいならモンハン2ndG買うけど?
2007/11/18 20:52 | MOS
フェラーリは新しく登場しますね。
早く乗ってみたい!

1位だったクルマというと、画像の黒い方のクルマのことかな?
新型GT-Rですよー。

ぼくもさすがにモンハンのためにWiiは買いませんw
2007/11/19 23:00 | みかみ 耶月

このページの上へ