みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

3発で瀕死

2007/11/15(Thu) 22:06

▼たいちょが呂布が見たいと言っていたので虎牢関の戦いを録ってみた。
難易度は普通でキャラはレベル1の甘寧。

馬はかなり強いのに乗ってます。
敵に当たって凍ってるのは馬のおかげ。
特性は連舞維持。移動が多いステージでは連舞維持がかなりおいしい。

▼武勲を稼ぎたいので敵武将はできるだけ殺陣攻撃で倒してみた。
殺陣で倒すと基本的には武勲が2倍になるみたい。
あとはこのステージの戦功目標は1つを除いて簡単なのでこれも積極的に狙う。
目標1が10分以内に中央、北東の射撃台を制圧。300ポイント。
目標2は15分以内に虎牢関の開門。300ポイント。
目標3はプレイヤーが呂布の撃破。1000ポイント。
呂布を撃破しないでクリアして総獲得武勲が4500ぐらいだから
1000ポイントはかなりでかい。

▼この戦功目標はステージの難易度が上がるほど難しいものになる。
特に時間制限付きの目標は難しい。
2Pプレイじゃないと無理なんじゃあ…というのも結構多いw
戦闘するだけじゃなくて、こうした目標があるのは良いところ。

▼普通の拠点の門は通常攻撃で簡単に破壊できるけど
虎牢関とか特定の場所では攻城兵器じゃないとまず壊せない。
門周辺の敵を倒したり、門の上からの攻撃してくる敵を倒したりして安全になると
工兵が攻城兵器を作ってくれる。
この攻城戦も今まで無かったんでかなり楽しい。
ちなみに門の上でも馬を呼ぶと時間かかってもちゃんと来てくれますw
なんて賢い子!

▼貂蝉を倒したらなんだかすごい罪悪感を感じたw
見てる人に「この外道!」って言わそうだお。
虎牢関の戦いは無双モードで最初に出てくるステージなので、Lv1でも十分戦っていける。
これなら呂布も「多少」強い程度だよね!
動画で確かめてみて下さいw


≫真・三国無双5 / 虎牢関の戦い(普通) / 甘寧
18分25秒 / 640×360 / 187MB

配信終了しました。
関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ