みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

悪名が上がってしまう…

2007/12/21(Fri) 02:46

▼オブリビオンは普通に歩いてるだけでも楽しいねー。
朝焼けの景色とかキレイ過ぎる。

▼街の外で遭遇する人が、普通の一般人なのか山賊なのか見分けがつかないのが困るw
背後から気付かれないように近づけば
名前で敵かどうか判断できるんだけど…これしか方法ないのかな?
外で初めて人を見かけた時に
わーい人だ~と思って近づいて行ったらいきなり攻撃されて泣きそうになった。
たまたま山賊に会ってしまって運が悪かっただけだと思っていたけれど
野営地とかで会う人のことごとくに攻撃されるので
もう外で見かける人物は全て敵と認識することにしたw

しかし、そんな山賊との戦いにも慣れてきたこの頃。
とある場所で人影を発見。
あっちにはまだ気付かれてなかったんで、たまにはこっちから仕掛けることにした。
気付かれないように近づいて、背後から攻撃したらなんとこれが一般人!
今後は山賊と間違えて一般人を殺害してしまったorz
やっぱりちゃんと相手の名前は確認するべきだと反省。

その後宿に泊まり、朝起きたら全身黒ずくめの怪しい男が目の前に立っていた。
どうやら「暗殺の素質があるからうちの組織に入らない?」ってことらしい。
ち、違う!あれは事故だったんだー!
でもまぁ、自分のクラスは確かに暗殺者をベースにしてるし
もうこの際完全に悪に染まってみることにした。
とりあえず最初のターゲットを暗殺すれば組織の一員になれるみたい。

ある程度話が終わったらその男は光学迷彩のように透明になってどっかに消えてしまった。
あんな魔法もあるんだろうか。すごいな。

こんな感じでクエストが意外なところで発生するのもあっておもしろい。
…にしてもこんなに早く悪の道に進んでしまうとは思わなかったw
関連記事
この記事へのコメント
悪人ktkr

言ったでしょ?三神には悪人の才能があると(略
そのまま世界のあらぬ限りの悪行を、欲望の欲するままに行いたまえ!w
2007/12/21 09:25 | ざびね
悪人違うー!まだ暗黒面には落ちんよ!w
2007/12/22 05:13 | みかみ 耶月

このページの上へ