みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

ATCとか行ってきた(後編)

2008/11/18(Tue) 23:10

▼ATCで遅い昼飯を食ったあと、IKEA鶴浜へ!
途中で道を間違えたりしてちょっと迷ってしまったんで
IKEAに着く頃にはすっかり暗くなってしまった。

近くまで来たらライトアップされたすっごいでかい建物が見えてきた!
こんなわかりやすい場所にあったとは。
もっと遠いところから撮ればよかったなー。
この写真からではきっと大きさが伝わらないw

真ん中になんかいるけど気にしないでね。


左に見えるのはうちのバイク。
見ての通りバイクの駐車場も広くて安心。
右の黄色い建物の1Fに入口。

IKEAは普通のお店と違って、店内を歩くのに順序があるみたい。
家具とか大きいのはまずは2Fのショールームで実物をチェックして
気に入ったのがあればメモしておいて
1Fのちょー広い倉庫で自分で探してレジへ持っていくというのが基本的な流れらしい。

それにしても広い。
家具のコーナーなんかは
トータルコーディネートして見せてるところがすげーいっぱいあった。
“ああ、こんな部屋にしてみたいなぁ”と思うこと必至。
なんかね、買い物のできるテーマパークを歩いてるような気分になったわw

2Fから1Fへ行く途中にレストランがあったんでちょっと休憩。
ここ、場所によってはソファが置いてあったりするのが嬉しい。

1Fは小物が多かったかな。
友達は頼まれてたという、にゃんこのぬいぐるみを買ってたw

そして1Fのレジ前にあるちょー広い倉庫へ。
でけぇwww広すぎwww
広すぎて引くw天井高すぎw
これはホントびっくりしたw

そしてレジも多すぎで吹いたw
1つの列に3箇所ぐらいで、全部で30箇所以上あった筈。
またそのレジもすごい。
ベルトコンベアーのついてるレジなんて初めて見たw

いやー、いろんな意味ですごい店だった。
今度ソファを買うときにでもまた利用してみよう。
いつになるか知らんけど。

▼わりとガッツリ遊んだ1日だった。
こんなに休日らしい休日も久しぶりだわ。

帰ってから飯作るのはもうしんどかったんで
うちの近所に出来たばかりのラーメン屋に入ってみた。

入ってからすごいことに気付いた。

ここ、藤崎奈々子のラーメン屋「藤崎奈々子は豚骨ラーメン」だったw
いつもこの店の前通ってるのに全然気付かんかったわw


てかこれ本当に藤崎奈々子がプロデュースしてるの?
店員の女の子に聞いたら「どうなんでしょうね?よくわかんないです^^」と
ありえない答えが返ってきたw
それぐらい知ってて!まじで!

ラーメンのセット頼むほどお腹減ってなくて、でも米は食べたかったので焼飯を注文。
失礼ながら、意外と美味しかった。
王○の焼飯にもまけず劣らず。
まぁ値段は王○に負けるw
関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ