みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

大阪ぷちオフ会

2009/08/29(Sat) 23:48

▼ついに群馬からたう~とももさんがやってきた!
これもETC1000円のおかげw

2人と知り合ってもうどれぐらいになるんですかねー。
5、6年かな?
それぐらい付き合い長い人に初めて会うってのはなんだか不思議な気分w
近くまで来たよーってメール来て、家出る時はなんかめちゃ緊張したw
でも会ってからちょっと話したらすぐ落ち着いたw
2人ともネットでのイメージ通りおもしろい人だったよ!w

▼まずは昼ご飯に天王寺の新世界に串カツを食べに行ったw
最初は、たこ焼きやお好み焼きが食べたいねーって話だったんで
とりあえず近場の京橋で探してみたが見当たらず。
途中で見かけた串カツ屋に入ろうかってなったけど
それなら新世界においしい串カツ屋がありますよ!ってことでそっちへ。

つってもTVでたまに見かけるだけでちゃんとした店名を覚えてなかったんで
店が合ってるかちょっと不安だったw
でもおいしかったし安かったし、2人に満足してもらえたようで一安心w
お店の名前は確か「てんぐ」だった筈。3人で結構食べて3900円。
ちなみにぼくは大阪に住んでいながら、串カツ屋に入ったのは初めてw

新世界の通天閣。めちゃ人並んでたので入るのはやめたw


▼このあと日本橋を少し散策。
どうでもいいけど日本橋でドリクラの痛バスを見たwww
それなりに話題になってて知ってたからびっくりしたわw
丁度この日、日本橋で体験イベントがあったみたい。

メイド喫茶は行ってもよかったのだけれど
たう~が激しく拒否したので店の前を通り過ぎただけw
次回大阪に来た時は行きましょうねw

▼次は大阪城へ。
大阪城はなぜか学生の頃によく遊びに行ってたなー。
でも天守閣に入ったことはないw
たぶんこういう機会でもなければ入ることはないだろうw
大阪城は海外の観光客がやたら多かった。

天守閣からの眺め。中央、遠くに見えるのが通天閣。


いろいろ資料とか展示されててなかなかおもしろかった。
ゆっくり全部見てたら軽く1時間はかかりそう。

天守閣の前で記念撮影w


▼この後、ももさんが「ソフトクリーム食べたい!」ということで
それならば、地元の甘味処「角屋」に行かないわけにはいかないw
ここからならそれほど遠くないし。
角屋はかなり有名らしいことを最近知ったw
おいしいし安いしオススメ。

3色カキ氷。


メロンがたう~でイチゴがももさん。
ぼくのが氷ミルクあんみつだったかな。これで420円。ちょーうまかったw

▼どっかに晩ご飯食べに行こうって話もあったけど
時間と空腹具合が微妙になってしまったんで、ここで解散という流れになった。
正直もう少しゆっくりとお話したかったw
1拍2日ではこれも仕方ないですねー。

1人で群馬からの2人を迎えるのは若干不安だったw
まぁなんとか楽しんでもらえたと思うw
大阪知らない人に大阪を紹介するのも初めてのことでおもしろかったw
ホントお疲れ様でした!

さて、次はぼくが群馬に行く番かw
たう~に会ったおかげで、一緒にツーリング行きたい気持ちがさらに強くなったw
うーむ。来年ならももさんもバイク買ってるかな?w
関連記事
この記事へのコメント
大阪城って中入れるんですね!!
江戸城もちゃんと残ってればなぁ・・・

大阪弁な方々がいっぱい居ると、しどろもどろになっちゃいそうw

2009/08/30 00:36 | ゆえん
今、帰った(*゜∀゜)=3

しかも当日に更新かYO!w
本当、おやぢ二人の案内、ご苦労様でしたヽ(´ー`)ノ

<串カツ

うむうむ、これはウマーだった(*゜∀゜)=3
次回行ったときも行きたいねぇ~しかし、たこ焼きとお好み焼きが行けなかったのが残念すぎる(´・ω・`)w

<大阪城

エレベーターに激しく納得(謎
というか最上階まで階段でいったら氏ねるよっ!w

<かき氷

これもウマーヽ(´ー`)ノ
ナイスチョイスだったよ!ガイドさんっ!(何w
リピーターになりたいですな(ぉ

<晩ご飯

ホント残念(´・ω・`)
休憩できる場所とかを事前に考えておけば良かったw
今度行ったときは、しっかりと晩ご飯会議をしたいですなw

<群馬オフツー

今回は車だから一泊二日という強行軍ができたけどバイクでしかもツーリングともなると体にかなり負担がかかるから二泊三日は最低限欲しいところだよねw
まぁー中間地点でオフツーもアリだから焦らずゆっくり計画してちょw

とにかくお世話になりましたw
こっちの更新は明日以降にしようかと思ってますw
2009/08/30 21:19 | たう~
>ゆえんさん
まぁ中はかなり近代化されてましたけどねw
観光地だと大阪弁より外国語の方がよく聞こえてましたw

>たう~
おかえり!w

次来る時にはたこ焼きとお好み焼きのおいしい店探しておきますw
そういえばたこ焼き屋で学生の頃よく行ってたお店があったなぁ。
今もあるかはわかりませんw

群馬はホントどうしようw
赤城山とか行きたいけれど、それよりまずは
一緒にツーリングに行ってみたいって気持ちの方が強いから
まずは中間地点のオフツーで妥協したいかもw
ただその場合だとたう~がどうですかね?行けそうですか?w
できれば年内に実行したいところです。
ということは10月までには、って感じかな?w

たう~のレポも楽しみにしてますw
2009/08/30 22:17 | みかみ 耶月

このページの上へ