みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

群馬・信州ツーリング 23日編

2010/07/27(Tue) 12:01

▼23日は朝5時頃起きて、6時半ぐらいに出発。
待ちに待ったたう~とマスツーですよ!w
この日のコースは
草木ダム~いろは坂~中禅寺湖~日光東照宮~大笹牧場~鬼怒川温泉、という流れ。

出発から1時間もかからずに草木ダムに到着。
すぐ近くにこんな良い所があるなんて羨まし過ぎるw


▼ここから一気にいろは坂へ。
日足トンネル抜けるまではかなり涼しかったのだけれど
トンネル抜けてからは気温上がってきて暑かったなー。
いろは坂の展望台着く頃にはまた涼しかった。

雲がかかって見えるのが男体山。うほっ!良い(ry


下を見ると下りの道がちょこっと見える。
すげークネクネ具合。


いろは坂の上り楽しかったなー。
良い感じのクネクネ具合だった。この辺りのことは後日うp予定の動画でどうぞ。
下りは勾配きつ過ぎて上りほど楽しめなかった。
バス6台ぐらい詰まってたしなー。
ここでバトルするとかむちゃでしょw

▼9時頃、中禅寺湖に到着。


ここからの眺めがすごく良くて、水もめっちゃキレイだった。
西へ行くと戦場ヶ原とかあってそっちも良さそう。
行ければ帰りにそっち周りで帰ろうかって話もあったのだけれど
結果的には天気が怪しかったので諦めた。
次来る時は行ってみたいなー。

▼そして日光東照宮に到着!


群馬へ行って観光らしい観光したのはここぐらいw
ここに来て、なぜかうちのデジカメがうんともすんとも言わなくなる。
なんか壊れてしまったっぽいので、ここからはたう~のデジカメを借りて写真撮ってます。

三猿に逆柱に眠り猫。



やっぱり生で見るとちょっと感動するね。
でも東照宮ってなんというか、派手だw


なんとなく、すごく家康っぽいと思ってしまうw
そういえばこの日は小学生とかの遠足か旅行かそういうのがめちゃ多かった。
3分の2ぐらいはそうだったと思うw
平日でこれなら休日はすごいことなってそうだなー。

家康公のお墓。


本社やら鳴龍の本地堂の中も撮影したかったけれど撮影禁止だったー。残念。
本地堂の外観。


東照宮で一番感動したのは鳴龍だったかも。
ホントに龍が鳴いてるかのように聞こえた。
あれすごいわー。

一通り見終わったあと、カキ氷を食べて次の目的地の大笹牧場へ。

▼大笹牧場の途中の霜降高原がすごく良かったなー。
ここの動画も撮れば良かった。
実は高原を走ったのはこれが初めてだったりする。
曽爾高原は別に高原を走れるわけじゃないしw
関西でもこういう気持ち良い高原ってあるんかな。

大笹牧場に到着。
日光方面は天気がすごく怪しいことになってます。


ここでお昼ご飯。
ジンギスカン定食だったか、ちょっとお高いが折角なので食べてきた。
でも値段相応になかなかおいしかったよ!これはありだ。
写真撮っておけば良かったねー。

▼最後にたう~行きつけの鬼怒川公園岩風呂へ。
何年か振りに温泉に入ったw
やっぱり広いお風呂は良い!
ただお風呂入ってもまた汗だくで帰るのが悲しいw

たう~家に戻ってきたのが17時頃。
途中、足尾の辺りで雨が降ってきたけれど
そんなにきつくなかったしすぐ止んで助かった。

夜に再びももさんと一緒に晩ご飯へ。
ももさんも一緒に走ったらいいのにな~w
関連記事
この記事へのコメント

このページの上へ