みかみちゃんねる
毎日何か楽しみを見つけないとストレスがやばい

漆黒の要塞

2006/04/02(Sun) 18:32

▼久しぶりの動画更新です。
つい昨日の話で、たいちょが素材がほしいということなので
上位のグラビモス亜種に挑んできました。

実はこいつとはドスでは過去2度ぐらいしか戦ったことがありません。
最初は下位で、めちゃくちゃ強いというほどではなかったんです。
でも2度目の上位で戦った時
その圧倒的な強さを前に、あっという間にみんな3回力尽きて失敗…。

一体何がそんなに強かったのか。
それはグラビームがなぎ払い型に進化していたんです!!

下位でも使ってくるのかな?
毎回使ってくるわけじゃないけど、とにかくこれがかなり厄介。
左右の角度も予想以上に広いです。
ガンナーの場合だとビームを一度回避して軸をずらせば済んでいたものが
ビームの予備動作が始まれば武器をしまって緊急回避の用意をしないと危険かも。


▼そういうわけで、硬いあいつには本来ならガンナーで行きたいところを
前回痛い目にあったので白ゲージの大剣で行くことにしました。

しかし、戦闘を開始してから白ゲージでも弾かれることが判明。
尻尾や翼、顔の辺りは弾かれないようですが肝心の胸殻部分は全く通じない。
これなら見切りでいけばよかったか。

過去の日記に
白ゲージだと硬いバサルモスやグラビモスにも活躍します!
みたいなこと書いた覚えがあるけど、撤回します(;´Д`)

なんだかドスでは見切りがあるおかげで白ゲージってそんなに恩恵ないような…。
バサルモスでも弾かれたのはショックだった。
白ゲージと見切りが同時に発動すれば
おそらく会心率もかなり上昇すると思うのでおいしそうです。
でもそんな防具作るのたいへんだ…。


▼たいちょとひらりんは双剣で戦ってました。
双剣の乱舞だと弾かれないんですね。あれは便利だなぁ。
でも咆哮を回避できないのが辛そうだ。

あやさんはボウガンでした。
でもあのなぎ払いビームで即死してました。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱりガンナーはキツそう。

たいちょも一死していたので、あと1度で失敗というやばい状況まで追い込まれた。
そしてグラビの胸殻破壊のために真下で乱舞を続けていた双剣2人は
ついに回復薬が足りないという自体に!
クーラードリンクも底をついた!
またしても失敗か!?と思ったときやっとグラビが瀕死に!

瀕死になったあとはすぐに胸殻が破壊できた。
というより瀕死にならないと破壊できないのか??
全員ボロボロだったので一度キャンプに戻ったあと
ようやくグラビを倒すことができました。

回復薬が足りなくなるほど苦戦した相手は久しぶりです。
そうした状況で倒せたのはホントによかったよ!


≫ぶっちゃけ古龍より強いと思うんです 11分37秒 / 44.4MB
配信終了しました。
関連記事
この記事へのコメント
なぎ払いグラビームは本当に厄介だのぅ。
グラの前方120度くらいなぎ払うって・・・。後衛はシャレにならんw
若しかして他の敵も攻撃方法変わってる奴がいるかもね(((( ;゚Д゚)))
2006/04/02 20:56 | 霧塚 幽
普通のグラビームに比べて威力が落ちてるとしても
後衛は喰らったらどっちみち即死みたいやしね…。
なぎ払いは実際に当たり判定が微妙にズレてるような気がする。
前方からグラがビームを撃ってきたとして
右側の出始めはビーム見えても当たらんかったんよ。
左側は逆にビーム届いてないのに当たったw
2006/04/02 21:29 | みかみ 耶月

このページの上へ